山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜の沢西俣

Category : 山行記録-沢-
美しい淵

お疲れ様です、しもやまです。
今年は夏が短い!でもめげずに沢に行って参りました。


【日程】2006/9/2(土)~3(日)
【メンバー】河井さん、下山
【概要】
9/2 西沢渓谷駐車場→東沢→釜の沢→両門ノ滝→西俣→右沢(チェルトで泊)
9/3 西俣右沢→ミズシ→甲武信岳→近丸新道→西沢渓谷駐車場
【詳細】
思いのほか天気もよく、肌寒くはあるのですが気持ちよくスタート。
山の神までは結構崩れている部分もあり、時間がかかります。
両門の滝までは以前東俣に登ったこともあるので見知った景色ですが、淡い黄色の岩肌と澄んだ蒼の淵の美しさに心も浮立ちます。
両門の滝
▲両門の滝

西俣のナメ滝の連続を堪能して、ゴーロ歩きに飽きた頃二俣を過ぎ、右沢に入ります。今夜の宿を探し高台になったゴーロ脇の場所にチェルトを設営し、焚き火をしながら楽しく食べて飲んで休みます。
ファイアー!▲シンシンと夜は更けて…

翌朝はちょっと冷えるね~という中をスタートし、出だしは崩れた岩と倒木に硬くなった体が水を浴びるのを嫌がりますが、その後は黒い岩肌の直登できる美しい滝が続き、東俣も良かったけど西俣はもっと良いね~と楽しく登ります。30分ほどで白骨化した倒木に行く手をさえぎられ、しっかしとした踏み跡をたどってミズシを目指します。結構長いね~と言いながらも、甲武信岳を通ってリスやカモシカを見ながら近丸新道を下るのでした。
カモシカ
▲おまけのカモシカ

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。