山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しくⅤ~Ⅵコルから前穂北尾根

Category : 山行記録
GWに前半戦を終えた北尾根。後半戦を楽しむべく正しいⅤ~Ⅵコルよりクラシックルートを満喫して参りました。
■日程:2006.8.14~16
■メンバー:大塚さん、奥薗
■行程: 
今回は、大塚先輩が早稲田実業応援の為8/12(早実対大阪桐蔭)は甲子園泊なので8/14 8:00松本駅集合からスタートしました。8/14は涸沢までなのでゆっくり。途中徳沢のグラスワインで乾杯し(お約束?)久々の穂高に今回の成功?を祈るのでした。
涸沢のテン場では神戸勤務時代の旧友と遭遇しまたまた盛り上がりました。翌日は5:00出発6:00頃Ⅴ~Ⅵを通過し2回目ではありますが快適なルートでした。途中Ⅳ峰直下とⅢ峰の3Pでロープを出しての登攀となりました。なるほど奥又白池、東面、槍などの景色は最高でしたがルート上崩落している部分があり要注意です。吊尾根と奥穂付近ではGWの雪庇を思い出しながら「Ⅲ~Ⅳのコルからエスケープで正解だったなぁ~」と大塚先輩(談
その後は穂高岳山荘ではビールで乾杯し涸沢小屋ではワインと煮込みで2次会更にテントで3次会と・・・。
8/16は翌日早朝から先輩がお出かけになるとの事。渋滞も心配なので早朝に涸沢を発ち穂高を後にするのでした。


Comment

北尾根行きましたか、私も20日に行ってきました。夏の北尾根快適でした。帰りの重太郎新道が疲れましたよ、岳沢の小屋の崩壊後が大変そうですし、全壊の為、建物の許可が公園法の新基準になる為建つかどうか大変みたいです。岳沢の幅が3倍位広くなってました。雨等の被害も上高地各地に爪あとがありました。でも穂高は気持ち良いですね。斜体の文
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。