山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柴崎ロック

Category : 山行記録
お疲れ様です。シモヤマです。秩父の吉田から石田方面に向かう途中にある、柴崎ロックに行ってきました。
【日程】2006年8月20日(日)
【参加者】アライさん、キョウコさん、カヨさん、シモヤマ
今日の核心は岩場に辿り着くまで…最後の集落から舗装された道を過ぎて、林道に入り目印の”マッターホルンのような岩”を探して走りますが、やがてうっそうと茂った草や、崩れた土砂を乗り越えてケロ号(ダットサン)は走り、気がつくと行き止まりへ…。何とかバックして戻りますが、それらしい場所は見つからず、人力で彷徨う事2~3時間。「あったよ~~~!」というキョウコさんの声が響いた頃には昼を過ぎているのでした。結局、舗装路が終わったあと何分か走って…とトポに書いてあったのですが、それから舗装が進んだらしく、舗装路の終わりに何台か車を置けるスペースがあり、そこから数十メーター下ると、先のマッターホルン岩があり、岩場までは2~3分でアプローチも良く暑くなければ結構使えるねーと話すのでした。
▼駐車スペース
舗装路の終わりの駐車スペース

▼これが目印のマッターホルン岩…
マッターホルン岩!?

が!…皆あちこち虫やら棘に刺され、汗だくで今日はもうこれでいいや…と思いつつもそれぞれおにぎりなど食べてから岩場に降り立ちます。5.8のなんとか?ぎんなん、5.10aのウォーミングフック、5.10cの名前忘れました…など登っているうちに、ポツポツと雨も降り、さっさと撤収することに。
▼多分5.10aに登っているところ
登るアライさん

登るカヨさん

帰りはバイエルンという名の温泉(500円ということで向かったのですが、結婚式場もあるハイソな?外観で、ズタボロの我々はちょっと躊躇してしまう雰囲気ながら、入ってしまえばなかなか良い湯で、料理も安くてボリューム満点でなかなかGood!でした)に入って帰るのでした。

Comment

数ヶ月ぶりのクライミングに緊張しました。
荒井AB、しもちゃんのアドバイスのお蔭で、「チョーへたれ」にならずにすみました。
楽しい夏休みをありがと!
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。