山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜喰谷

Category : 山行記録-沢-
今年の初沢!

しもやまです!そろそろ梅雨の終わりかな?という土日も天気予報は雨…あきらめムードでしたが思いの外晴れ間ものぞいていたので、日帰りで沢に向かいます。
近場と言うことで、同行のかわいさんは4回目、しもやまは沢初体験の頃のスニーカーで登って以来の2回目の秩父(奥多摩?)の竜喰谷へ向かいます。
滝を登って…
▲滝を登って…

涼しく快適な陽の遮られた谷底(もうちょっと陽が当たってればな~)の、ガレて倒木の多いながらも小滝とナメと苔むした風情が美しい秩父(奥多摩?)らしい沢をのんびりと歩いて3時間ほどで登山道にでます。
やっと陽が差して
▲やっと陽が差して

ゆっくり歩いて1時間半ほどで一の瀬集落に戻るのでした。短くてもうちょっとと感じたのは、一生懸命だった初めての頃に比べて成長したのか道具が良くなったのか?やはり沢は楽しく、つりや山菜にも精しくなりたいね~なんぞと話しながら帰途に着くのでした。
一ノ瀬の集落にて
▲一ノ瀬の集落にて

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。