山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

2006年春の祭り

Category : いろいろ記録
Climers on the road!
▲Climers on the road!

おかげさまで、昨年の春の祭りから始まったマーモットブログも一周年!めでたいめでたい…これもひとえに暖かく見守っていただいた皆様のおかげです!!ということで、これからもよろしくお願いします。

日程:2006.04.07-08
場所:湯河原幕岩 しとど庵
参加者:25名?(内お客様も8名参加いただきました…ありがとうございます。こりずにまた一緒に登り、飲んでやってください)


7日(土)
冒頭の写真、達也師匠の当日朝も調子悪くプラグ交換してやっとこさ動いてくれたショベルヘッドのローライダーと、ワイヤーだけ移っているのがわたくし下山の家にいるより入院しているほうが多かったエボリューションのヘリテイジです。
<桃源郷>
 さて、何のブログだかわからなくなったところで本題に戻り、幕岩に騒々しく?到着した2名早速桃源郷に向かいます。
・アボリジニ[5.10a]
 「よし!登りたまえ」という佐藤師匠のお言葉を受けて取り掛かります。去年は取り付きでえらい苦労したのですがあっさり途中まで登り「お?成長したのか~!?」と喜びもつかの間すぐにテンションかけて、ひーひー言いながら登ります。佐藤氏無難に完登。
・ダイヤモンドヒップ[5.11a] 
 取り付いたものの、ヒールフックをかけるあたり怖くてあがれません。何とか3本目のヌンチャクかけたところで佐藤氏と交代します。で、取り付いたところで雷が…ほかの人々も大慌てで店じまいを始めて…暗―く流れてくる雲から降り注ぐ雨が近づいてくるのが見えます。こちらもいったん中止してちょうどハングしている壁の下で雨宿りをしてしとど庵に撤退です。
<アリババの岩場>
 大塚さん、みしまさん、さかさんが到着してバーベキュー会場の準備を行っていただく中、木村さん、富塚さん、奥園さんほか続々到着です。天気も回復してきたので今夜のお客様も一緒にとアリババの岩場に向かいます。
・アンとアリババ(多分…)など [5.9~5.10] 
 「はい、君はこの人たちと一緒に登りなさい」とロープと男性陣を残し、師匠は女性陣を連れて向こう側の壁へ…小松さん、田中さん見守る中トップロープ掛けなくちゃあとリードしたのですが、しっかり田中さんにA0してるのを見られちゃいました…面目ないです。
<桃源郷に戻って>
・タイヤモンドヒップ[5.11a]
 到着したしもやん、菅ちゃん、富塚さんと取り掛かります。「3クリップ目をかける余裕がないねー」と言いつつもしもやんと手応えを感じつつ終了します。

<祭りの夜>
 バーベキュー会場に戻ると、刺身に焼肉などおいしい料理とお酒がそろい良い感じに盛り上がっています。
宴会風景
▲たらふく食って満足~
(料理を担当していただいた、シェフ大塚さん、サカさん、清木さん、富塚さんほかの方々、お酒など差し入れいただいたオハラ先生ほかの方々ありがとうございました!)
風呂に入っている間に、会場は室内に移りあらためて自己紹介などしつつ総会が始まります。
<総会>
 役員は、会計を阿部さんから富塚さんへバトンタッチ(阿部さん月一回の山行が条件!?)した以外はメンバー変更なしで承認。
その他、会計報告などをおこなって終了なのでした。
その後、宴は盛り上がり、変身したスーパーカ●ノに泰平さんがたじたじになっている姿を横目に見つつ布団に入るのでした。その後女王様の「ホッホッホ」という笑いが響いていたとかいないとか早めに寝ていた私はまったく知りませんが、翌朝を頭痛で迎えたメンバーの方々、楽しい夜の話はコメントでお願いします。

8日(日)
<喜望峰>
・帰還兵[5.10c]
 泰平大師匠の「はい、君登りなさい」で本日はスタートです。マモブログ初めての写真がここをするすると登る松本(工)さんの姿だったな~と思い出しつつ「自分のグレードほぼいっぱいでアップか~」と弱気になりながらも、「止まってないでさっさと行っちゃいなさい」とおっしゃる大師匠に聞こえないよう「そんな事言われても行けないもんは行けません…ブツブツ」と落ちまくり、パンプしながらも上に這い上がります。泰平さん無難に登りつつも「結構ムズイじゃあねーカー」と降りてきて笑ってます。
帰還兵を登る泰平さん
▲帰還兵を登る泰平さん(クリックすると拡大します)
自分がはまったルートの楽しみは皆様にも…というわけでもないのですが、鈴木さん(登高会 の会長!さんと伺っていたので怖い人が来るのかな?と思っていたのですが気さくで楽しいかたでほっとしました…またよろしくお願いします!)、松本(秀)さんと息子さん、大塚さん、富塚さん、奥園さんのお客さんで樋口さんなどと登ります。自分も2回目にトップロープで登ると何とか止まらず上まで上がれ、次回はリードですね。
<桃源郷で3度目の…>
ダイヤモンドヒップを登るしもやん
▲ダイヤモンドヒップを登るしもやん(クリックすると拡大します)
・ダイヤモンドヒップ[5.11a]
 今年の春の祭りの締めはやはりこれでしょう!昨日取り掛かっていたダイヤモンドヒップ…なんとなくいけそうな気がしていたのですが、なんとか下山RPしました。その後、しもやん、菅ちゃんもRP!でめでたく3名がいれぶんくらいま~となったのでした。(あれ、菅ちゃんはとっくに登ってたっけ?)
木村さんと愛妻エルマーとガク
▲おまけ…この表情…

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
