山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉付き?東沢渓谷アイスクライミング

Category : 山行記録-氷-
先週末、アイスクライミングに行ってきました。

【行き先】塩山 東沢渓谷
【日程】2005/2/25-(26)
【メンバー】大塚さん、奥薗さん、富塚さん、清木/佐藤さんの講習会


西沢渓谷で先発の富塚さんと合流、今回アイスクライミングデビュー☆の奥薗さんを交え、佐藤さんの講習とのジョイントです。

higashisawa

▲「今日はぽかぽか春山気分だね~」「氷あるかな?」
やはり!心配したとおり、この陽気で目指す氷は・・・すっかり春です。

kousyukai

▲手前のちいさな氷で講習会風景

read

▲富塚さんアイス初リード!


翌26日は打って変わって、大雪。
八ヶ岳方面へ移動しようか?との提案も、民宿泊だとすっかり気が緩み、バイルの研ぎ方講習などをして過ごすも・・・「う~ん、やっぱ帰ろっか。」 帰りに、勝沼ぶどうの丘へ寄り道して帰りました。

☆今週も天気いいなぁ。今頃南沢大滝はどんなかなぁ?
富塚さん、報告楽しみにしてま~す!


【おまけ】
夜はおいしい食事と恒例?のカラオケ大会へ突入☆
20060305143213.jpg
柏原芳江ちゃんになりきる大塚さん

Comment

”アイス初リード”じゃないよ~ん。週末の南沢大滝は2パーティーのみの貸切状態で登り放題。中央から右にかけて6本登ってきました(左側は水が流れており×)。ツララ主体のひっかけ系や堅い氷の打ち込み系と色々なラインが取れて良い練習になりました。あれぐらいの傾斜(70~80°)と長さ(約30M)があると充実するね。最後はバイルを握る握力がなくなり、翌日予定していた角木場はあっさり取り止め。

手袋の忘れも物?

船橋勤労者山の会仲里と申します。3月4日に南沢大滝にてアイスクライミングを貸切状態で楽しんだ2パーティの一組です。
貴会のお二人(佐藤さん、富塚さん?)が帰られて後に氷の上に「赤い手袋」の忘れ物を見つけました。貴会の方の物ではないでしょうか?手袋は帰り道の「赤岳山荘」のおばちゃんに拾い物として預かってもらっています。おそらく「同人マーモット」の方の忘れ物といって預かってもらっていますので行けば受け取れます。もしかして富塚さんのものでは?連絡遅くなり申し訳ありません。では

ありがとうございます

仲里さん、どうもありがとうございます。間違いなく私の手袋です。今週末も登りに行く予定なので回収してきます。この間の南沢大滝ではお三方のおかげで楽しいクライミングとなりました。2人だけだったら2~3本登って帰っていたかもしれません。特に、Shimizuさんにはちょこちょことお話をしていただき、参考になりました。よろしくお伝えください。
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。