山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川出合

Category : 山行記録-氷-
佐藤です。初めて?アップします。荒川出合に久しぶりに行って来ました、現在は第一発電所まで車で入る事が出来ますが、残り13k徒歩にて出合まで行く事になります。(2時間半かかりますが、ちょうど工事の車が通り1時間分乗せていただきました。が、帰りはしっかり歩きました)今年の日本海側の大雪に反して荒川は雪が全く無くネルトンフォールまでビーチサンダルでも行けます(そのぐらい暖かいですが、行ったら駄目です)

▼3ルンゼ最初のナメをリードする佐藤
3ルンゼ最初のナメ

3ルンゼのブライダルベールは大氷柱は有りますが登れません(つながって無い)(実生活でも縁が無いがここでも縁ナシ。フン by とみづか)
▼夢のブライダールベール
ブライダールベール

▼アーリースプリングはベルグラ状で駄目(右のほそ~いやつ)
アーリースプリングス

右のナメ滝の登攀可で、私達もこれに取り付きましたが2Pは水が氷の上を流れている状況でした。2P終わりに佐藤が駄作も落ちてしまい、ほうほうの体で左岸の灌木を使いとっとと懸垂3回下降200m、無事取り付きに帰りました。何で落ちたか分からず(下手だからは当たり前、うーむ)反省と次回の挽回を野呂川のテントの中で誓ったので有りました。各ルートの写真は富塚携帯で取りましたんで参照下さい。翌日ネルトンフォールに行きましたが氷結が甘く取り付く根性が無くとっとと13k歩いて帰りました。以上…富塚君止めてくれて有難う。根性無しのリーダーでした!
▼ネルトンフォール(鷲住隧道の荒川出合側から)
ネルトンフォール
▼昴もつながっていませんでした。
昴
▼今回一番りっぱだったのは3ルンゼ対岸の?
3ルンゼ対岸氷瀑

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。