山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

川苔谷 逆川

Category : 山行記録-沢-
20150801_10.jpg


【場所】川苔谷 逆川
【日程】2015年8月1日
【メンバー】岩下さん、鈴木さん(雪稜会)、下山(記)

木曜の夜の江戸川橋のジムの後の中華屋で一杯やりながら、暑いし週末は沢に行こう!という話になり逆川に決定。

8:35分奥多摩駅発のバスで川乗橋へ。
3人とも滝のような汗をかきながら30分ほど歩いて、入渓点のポイントへ到着。

20150801_01.jpg
最初から美しい淵にテンションが上がる。

少し進んで右から流れ込む逆川に入る。

20150801_02.jpg

F1は登れそうもないな~と右岸を大きく巻くが、これが結構悪い。
シャワークライミングを楽しめるとトポに書いてあったのにあとから気づいたが、登ってみればよかった・・・。

20150801_03.jpg
懸垂下降で滝の上へ。

20150801_04.jpg

20150801_05.jpg

20150801_06.jpg

20150801_07.jpg

20150801_08.jpg

20150801_09.jpg

20150801_11.jpg
何度つかっても寒くならないので、どんどん水に入りながら進んでいきます。

20150801_12.jpg

20150801_13.jpg
お助けスリングのかかる小滝、小さいけど結構難しくて岩下さん何度もドボンしながらトライ!

この後、12時過ぎでお昼にしますが、あんまり進めてなくて、時間がちょっとかかりすぎかな~とちょっと焦ります。

20150801_14.jpg

雷もゴロゴロなりだしたような・・・と思ったら、大岩から先はあっという間に進んでいく。

20150801_15.jpg
この淵でそろそろ最後かな~とみんなで入浴?して記念撮影して遊ぶ。
サービスカットも撮ったんだけどな~、手元にないから割愛。

20150801_16.jpg

14時過ぎに終了して、ウスバ林道から下る。

20150801_17.jpg
ウスバ林道にて、さわやかなハイカー風に?

ゴロゴロ雷は鳴り続けていたが、雨には降られず3時過ぎに鳩ノ巣駅に到着。
汗だくで電車の冷房で冷え切ってしまうが、加辺の梅の湯であたたまって、たっぷり飲んで・食べて帰るのでした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
