山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥多摩でお気楽トレッキング・・・

Category : 山行記録
のはずが・・・


日程   : 7月26日(日)
メンバー: キョーコちゃん、カヨ
コース  : 武蔵五日市駅~~大岳鍾乳洞~大岳山 鋸山~~奥多摩駅


はい!水根沢で気持ちよく水に浸かっている下ちゃん達一行と合流前の奥多摩トレッキングのご報告!!

昨シーズン末の雪山トレッキング敗退以来、まともに歩いていない!
週末の猛暑に耐えられない!!
日帰りで水のあるところを歩きたい(だけど沢はイヤなの

ってことで、企画したのが奥多摩お気楽トレッキング。
ちょっと早くに出発して大岳鍾乳洞で涼をとってからスタートです。
この鍾乳洞、御年100歳になる看板娘が元気に受付をしてくれます
大岳鍾乳洞の入り口で  鍾乳洞の苔が綺麗です

中は12℃くらいでひ~んやり気持ち良い。
1周30分程度の小さな鍾乳洞だけど、癒し系バッチリです

涼んだところで、トレッキング開始!
小滝を見ながら小滝橋を渡り、しばらく行くと大滝が現れます。
大滝
ん~~マイナスイオンたっぷり
大岳沢
そこから暫くは大岳沢沿いを快適に歩きました。
と、ここまではお気楽トレッキングだったのですが、、、

沢から離れて馬頭刈尾根~白倉分岐点~大岳山に向かう頃には、暑いわサボった足腰に急登はキツイわ
で、結局大岳山ピークは踏まず、鋸山経由で下ちゃん達の待つ奥多摩駅まで下山するのでした~
鋸山

いやはや、鋸山から奥多摩駅までの鋸尾根を下るのも大変。
お気楽トレッキングとはいきませんでした~チャンチャン

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。