山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日出勤2

Category : 山行記録
お疲れさまです、下山です。
例年に無く大雪だし…、「冬の穂高?まだまだ早いよ!」と言われれば「うーん、確かにそうだよなー」と納得しつつも、「登れなくてもとにかく現地に行って、(大雪の今年)アプローチを見ておけば次につながるだろう」と言われれば「よし、入ってやるか!」とゆれる思いも定まって?「とりあえず訓練やって損は無い」とまたまた越沢バットレスに休日出勤です。

【場所】越沢バットレス
【日程】2005.12.23(金)
【メンバー】しもやん、富塚さん、下山

「よし、次回は4本登ってやる」と飲んだ席では下山勝手に気合を入れて?いましたが…
左ルート
富塚さん、下山で開始、「2ピッチ目のチムニーに入るところが怖いんだよね~」と緊張していましたが、人工だと力技?でAOしまくりで登ります。下山軍手が破けて百円のフリース手袋を使いますが、これは駄目ですね~ツルツルすべりまくりすぐに腕がパンプします。

第2スラブ
しもやん途中参加で、テラスからロープを垂らして登り、あとは3人で登ります。

一般ルート
 テラスからのピッチ、前回しもやんが左側にルートがそれて一人核心?を作っているのを笑っていたのですが、今回真ん中を抜けようとして下山がはまってしまい「う~ん」ちょっと我慢して素直にまっすぐ右側を抜ければガバだったんですが、時間がかかってしまった…。

全体的に慣れてきた(アイゼンにも、ルートにも?)こともあって、一本登る時間はだんだん早くなってきているようですが、初めてのルートだとまだまだかな。
帰りは、なぜかいつも素通りしていた釜飯屋さん(元コンビニの横の…名前は覚えてませんが…つまみがいろいろあって選るね~と以外に好評)で一杯やって帰るのでした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。