山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大谷不動アイスクライミング

Category : 山行記録-氷-



【日程】2015/2/21(土)~22(日)
【場所】大谷不動
【メンバー】下山、スガワラさん・オガワさん・コンドウさん・ヒガシデさんほか杉並労山の皆さん


2月21日(土)
初日は不動裏の氷瀑へ。



左側のアイスは、出だしかなり水が滴っている。
シモヤマリードしたが、あさイチ緊張もあって下部は足もなかなか決まらず、アックステンションかけまくって抜ける。


右側の氷柱は、スガワラさんリードであっという間に抜けてしまう。
こちらの方が難易度は高いが、トップロープだと楽しかった。

この夜は須坂青年の家に宿泊。

利用にあたっては各種ルールや提出書類、入所式など緒手続きがあるが、とてもリーズナブルな料金で快適に過ごすことができてありがたい。

2月22日(日)
2日目は不動前の氷瀑へ。



シモヤマは左側、スガワラさんが右をリード。
交代に全員で登り、本流へ移動。


右側壁はたまにバーンと派手な音がして、チリ雪崩が・・・。

二ノ滝

右をリードするナカジマさん。





時間もないので、リード・フォローで続けてみんなで登り、本日は終了。
気温も高く、駐車場に戻ると雨が降り始める。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。