山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

有笠山と夏休み

Category : 山行記録
夏野菜
今回のメインは夏野菜の収穫!?


【日程】2014年7月19~20日
【場所】有笠山ほか
【メンバー】アライさん、キョウコさん、ホリコシさん、みゆきさん、イワシタさん、つなよし、シモヤマ(記)

19日(土)
3連休の天気予報はいまいちですが、あわよくば沢でも岩でも登っちゃおう!と群馬のホリコシさん宅へ出かけることに。

10時ごろに到着して、ジョギングから帰ってきたホリコシさんと下仁田ボルダーへ。
手前まで道も乾いていたのに、直前のコンビニでは雨・・・とりあえずボルダーを見にいくが、岩も濡れてるうえに川が増水していて誰もいない。

いったん家に戻って、そうめんをごちそうになり、ひと休み。
昼寝するつなよしと荒井さん

このまま宴会には早いので、高崎のジム”ウォールストリート”へ向かいボルダーを登る。
帰りに温泉”湯都里”へ、ここは値段がちょっとお高いが、いろいろ設備もあって「今度はゆっくり来たいね~」と話す。

電車で参加のキョウコさんをピックアップして家に戻ると、茹でたてのトウモロコシから始まり、いんげん豆、キュウリ、トマト・・・自家製の野菜を使った手料理が待っていて、お酒もすすむ。(ミユキさんごちそうさまでした!)

20日(日)
2時間ほどのドライブで有笠山に到着し、林道から入ってすぐの偏屈岩へ。
1階は雨でびしょびしょだったが、2階へ行くと意外と乾いてる。

・有笠登頂888 5.8
シモヤマ、イワシタさんアップで登る。
濡れているが、岩がとがっているのでそんなに影響ない感じ。

・有笠2000 10d
ホリコシとーちゃんがアップもなしで取りつき、アライさんが続く。

有笠2000を登るキョウコさん
キョウコさんは、「5.10bじゃあ、死んでもテンションかけらんね~」とノーテンで登るが実は10dでうれしい誤算。
イワシタさん、トップロープで取り付くが、これまで登ったことのないグレードで苦戦しながら途中まで。

有笠2000を登るシモヤマ
しっかりしたホールドが続いて好みのルートだな~と、シモヤマも何とかノーテンで抜ける。

・ハッピー・マンデー 10b
ハッピー・マンデーを登る荒井さん
アライさんが取り付くが雨足が強くなり、今日はここまで。

沢渡温泉の共同浴場で汗を流すが、ここは300円ととってもリーズナブル。
温泉からでると、陽が出てきてみるみる路面が乾いていく…。

ここから我々にはホリコシ宅に戻って、畑の野菜を収穫するというもうひとつ重要な任務が!

畑にて荒井さん、つなよし、キョウコさん
ジャガイモ、いんげん豆、キュウリ、モロヘイヤ、ナス、オクラ、カボチャ、スイカ…。
持ちきれないほどの野菜をいただいて、帰路につくのでした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
