山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

山行一覧 (2014/4/8 - 6/9)

Category : 山行一覧
2ヵ月分です。

5/13 - 6/9
前月とは行き先が様変わりしてますな。
いつ?
どこ?
だれよ?
ひとこと!
5/17-19
立山
た~むら、せんちゃん
3日間天気良くて真っ黒です。
5/17-18
甲府幕岩
キャロ、他
今のレベルで10bは登れないと思ったが、「わささび」と言う優しいルートを問題なく登れました。但し、10aのHiveと言うルートで4、5メートルくらい落ちって体を壁に強くぶつけてちょっとトラウマを抱えました。その後、あと2回登ったけど同じところでまた2回落ちって諦めました。次回かな。
5/18
榛名黒岩
荒井AB、コータAB、
堀越AB、とみ
無事下山しました。結構真面目に登ったぞ。
5/25
下ちゃん、他
越沢は予定変更して、岳嶺岩で鐙トレとなりました。
5/25
小川山
コータ、他2名
小川山下山しました。
5/25
河又
荒井AB、たけぽん、
とみ、
ほそや~ん、
他1名
無事終了です。
成果があったのは、ほそや~んだけか?
5/29-6/1
瑞牆
とみ、他
隙間にハマってさぁ~タイヘン♪
目一杯O/Wの練習もできたし、充実の4日間でした(^^)
5/31
河又
たけぽん、他
今日も河又です。
5/31-6/1
谷川
下ちゃん、他2名
変形チムニー、ダイレクトカンテ無事に終了しました。
今朝は木村さんとあいました。
奥壁ダイレクトとのことで、元気そうでした。
5/31-6/1
小川山
コータ、他2名
小川山下山しました。2日間ボルダーしてました。
6/1
下仁田ボルダー
荒井A、かよさん
他3名+1匹
無事終了。成果なし。暑い・・・



4/8 - 5/12
この頃はまだクランポン履いているのねー

いつ?

どこ?
だれよ?
ひとこと!
4/9
湯河原 幕岩
かんちゃん、他2.5人
暖かくて、ぬめりましたが楽しかったでっす!
4/12-13
甲斐駒ヶ岳
黒戸尾根
U-A、他2名
18:20に無事に下山しました。
4/12
白馬乗鞍
た~むら、せんちゃん
無事下山しました。
4/12-13
三つ峠
キャロ、他
マルチピッチ、リードクライミングをまじめに練習。テン場に近くの柴犬と怖がらないカモシカとも遊べて大満足でした。
4/18-19
立山
た~むら、せんちゃん
他1名
18日山崎カール、19日雷鳥沢と剱沢、20日浄土山の滑り。晴れは土曜だけでしたが楽しめました。
4/19
越沢バットレス
キャロ、他
細かいロープワーク、懸垂下降、支点、安全などの技術を確かめることを中心にしました。ピトンやリングがなくなったリングボルトの使い方を初めて見ました。
4/19-20
色々
春のお祭り
4/26
栂池~
小蓮華山
た~むら、せんちゃん
ビンディンクが壊れまして、ちょっと焦りました。
4/26-27
荒井AB、下ちゃん
コータくん、かよさん
他2名
【下仁田ボルダー】
堀越夫妻と。トラバースが充実してました。楽しかった!
【榛名黒岩】
やっぱ黒岩は楽しいなぁ~
そして、只今、伊香保温泉!
4/26-27
とみ
最終バスに乗れそうだったので爆歩きして1日早く下山です。
北穂東稜はノートレースでGW一番乗り。短いけどナイフリッジの処理が面白かったよぉう。ご満足ですー
4/27
日出山
スーパーG
無事ハイキング終了。温泉はいいですね
4/29
下ちゃん、他
天気もなんとかもって、涼しく快適でした。
5本は登れたので、タモツ師匠のお小言もクリアでしょうか。久々のフラットソールで楽しめました。
5/2-4
下ちゃん、ほそや~ん
他1名
明神山頂に7時台で終了したので、前穂まで登りましたが、山頂で地震が。
その後も揺れが続き、本日の奥穂南陵はなんとなく嫌な感じがするので、中止して下山しました。
5/3-6
鳥海山
た~むら、せんちゃん
他1名
予想外に4日間天気がもっちゃって、滑り疲れました。
5/4-6
白神岳
荒井AB、とみ、他2名
前の日に遭難者が出ただの熊がいるだの雨が降るだのいろいろ不安材料がありましたが、結果熊にも雨にも合わず無事でございます。良かった良かった。
3日かかっているけど山にいたのは1日。
5/4-5
小川山
たけぽん、他
下山しました。
5-4-6
小川山
甲府幕岩
キャロ、他
4日 (小川山):5.10aを初めてリードで登れました (RP)。5日は雨予報のため甲府幕岩に移動しました。
5日 (甲府幕岩):長い5.9ルートでガンと落ちました。悲しい。11:30から雨が降り始めて早く終了して午後からおいしい学校でゆっくり遊びました。
6日 (甲府幕岩):5日の5.9を問題なく登りました。その後、5.9+/10aルートを何回も登って3回目で完璧に登れそうだったのに最後のピンで落ちました。17日にリベンジで登るつもりです。
5/6
河又
ほそや~ん、他1名
完全貸しきり状態でした。
河又は雨に強いみたいです。
5/10
白馬鑓温泉
た~むら、せんちゃん
お疲れさまです。田村です。
5/10
池田フェース
たけぽん、他
 
5/10
越沢バットレス
キャロ、他
今回はセカンドで登り、支点でビレイセットアップ、懸垂下降を出来るだけ早く準備する練習をしました。お天気が良くて終日よい練習ができました。
5/10
筑波
かよさん、他2名
面白かったけど、秘密・・・
5/11
下ちゃん、他
ベルジュエール終了しました。

 

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
