山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

小川山で寒々と…

Category : 山行記録
お疲れさまです、下山です。

暖かそうな木村さんの報告から、「寒いから泊まりたくない」と皆に不評だった?小川山です。
【日程】 2005.11.19(土)~20(日)
【参加者】
<土日チーム>富塚さん、下山
<ボルダーチーム>泰平さん、荒井さん、恭子さん、しもやん、菅ちゃん、木村さん、エルマー、奥薗さん、清木さん
【内容】
11/19(土)
土曜の昼過ぎに到着して、陽のあたっている岩場はどこ?と川を渡ります。
●兄岩
・ムーンサルト51号 [5.11a]
とりあえずとりついてみたのですが、取り付き下の地面がえぐれていて体もかたく「どうもダメそうだな…」ということでさっさと諦めてどこかでアップしようと言うことに…
・タジアンⅣ [5.10a] 
アップのつもりで取り付いたのに…なんだかスラブの感じがつかめず前に進みません。何とか登ったの?という感じで日も傾くと一気に寒くなり「今日は終了!」

夜は豆乳鍋をつついて一休みして、浦山さん、佐藤さんが講師としてきていた教室のみなさんの宴会に乱入?します。ごちそうさまでした!
▼宴会風景
宴会風景

『東尾根であんなに厳しい表情で山を見つめていた浦山さんが、こんなに楽しい方だったとは…!』

11/20(日)
陽が昇って暖かくなってくると、ボルダーチーム?が続々到着します。
「うーん、みんなと一緒のほうが楽しいよね~」とぶつぶつ言いつつも、せっかくロープもってきたし陽のあたる2峰のそらまめを目指します。

●そらまめスラブ
・やわらかソラマメ [5.7] →そらまめ[5.9+] 
ちょっとアップにと、とことんランクを落としてスラブをしますが、前回なんてことなく登っていたのに「怖い…」んです。正直自分にがっかりです…が怖いもんは怖い…ボロボロになりながらとりあえず這いつくばるのでした。

・そらまめハング [5.10c ?]  
下山2トライで終了。この前来た時は[5.10d]だったのにランク落ちしたそうで…。でも、前回必死になっていたのに、ホールド確認した後はなんてことなく終わってしまったので、「ジムで練習しているのがこういうルートだと有効だったんだな~」とうれしく感じるのでした。風邪気味でぜいぜいしている富塚さんには流石に♂ルートだけにちょっとつらそうで核心で休みながら2トライ。
▼そらまめハング
ソラマメハング


昼過ぎに駐車場に戻り、渋滞を避けようということで今回は帰ることに…次回は春かな~
※ボルダーチームの成果はどうだったんでしょうか?

Comment

勿論成果なしだよ、どうせ!

ちなみに、マーモットのヒエラルキーの変化を予感させる出来事が!最後に登った小さな4級で、菅ちゃんがきれいなムーブで登ったのに、泰ちゃんと荒井Bが敗退!うーん、恐ろしい!
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
