山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

山行一覧(2013/12/11 - 2014/2/17)

Category : 山行一覧
すいません。一ヵ月半ほど冬の逐電をしていました。
前回の山行一覧ではクリスマス気分が盛り上がっていたのに、もうですよ

いつ?
どこ?
だれよ?
ひとこと!
12/14-15
富士山
U-AB
雪上訓練。土日ともに風が強かったので6合目位での基本練習にとどめました。
12/22
城ケ崎
漁火ロック
しもやん、かんちゃん
他1.5名
 
12/22
笠間
たけぽん
オカモチ敗退です。
12/22
湯河原幕岩
荒井AB、スーパーG
かよさん、他6名
桃源郷がめちゃくちゃ空いてて、1日中そこで遊びました。
湯河原駅前の某店はお料理が遅いのでもう使わない!
12/30-31
裏同心ルンゼ~
小同心クラック
荒井AB、しもちゃん
ほそや~ん
天気も良くて、最高でした。
12/31
若栗の頭~白馬乗鞍スキー場
た~むら、せんちゃん
思ったよりも雪深く、いい滑りでしたー
あけましておめでとー!今年もヨロシク~
12/29-
2014/1/2
権現岳~赤岳~天狗岳
U-A
予定を変更し、1日に美濃戸に下山しました。31日は午前中は強風のため停滞して赤岳から行者小屋にテント泊。
12/31-
1/1
涸沢岳西尾根
とみ
31日は2400m手前で幕営したのですが、予報通り夜半から風雪強くなり始め、とっとと撤退してきました。入山が一日早かったらなんとかなったかな?
バイトだったんだも~ん。
1/4
青葉の岩場
しもやん、かんちゃん
他0.5名
青葉の岩場終了!
暖かかったです!
1/7
(前後泊)
赤岳~横岳~
硫黄岳
きゃろ
お天気完璧。16Lの軽ザックも完璧。人はかなり少なくて静かでした。美濃戸口出発が遅かった (朝8時)ものの、まだ明るい時間に美濃戸口まで戻れました。
1/11-12
県界尾根~
赤岳~真教寺尾根
U-A
予定を変更して赤岳から美濃戸へ下山しました。
1/12
若栗の頭~白馬乗鞍スキー場
た~むら、せんちゃん
ちょとルートミスで下部はだらだらの滑りとなってしまいましたが、やっぱり外は楽しいっね。
1/12
房総 御殿山~大日山
荒井AB
今まで行った房総の山で、一番アップダウンが激しい山でした。けっこう疲れた。
地図を忘れて知らないおじさんにいただいてしまいました。どうやら地元のガイドさんのようです。ありがとうございました~。
1/12
荒井AB、かよさん
下ちゃん、たけぽん
荒井家です。笠間、無事下山しました。
1/15
船形山
とみ
三光の宮まで。ワカン使用で脛~膝下のラッセル。天気が良くてブナ林が気持ちよかったです。
1/16
北泉ヶ岳
とみ
前夜からの降雪で今日も脛位のラッセル。静かな山歩きを楽しんで来ました。
1/18
北山公園
荒井AB、かよさん
他2名
雪もちらつき寒かった~
スラブのハイボルダー怖かった~
1/18-19
下ちゃん、ほそや~ん
18日に北西稜を登ったのですが、風もなく快適でした。
1/23
湯河原幕岩
かんちゃん、他1名
 
1/24
蔵王 不忘山
とみ
ワンシーズンに数回あるかないかのお天気。快晴無風。お天気良すぎてちょっと雪が重かったけど、良しとしよう。
1/25
コルチナ~小谷~中土駅
た~むら、せんちゃん
ルートミスで最後は歩きとなってしまったけど楽しかったっす!
1/25-26
阿弥陀南稜
U-A
14時過ぎに舟山十字路から歩いてもみの湯に到着して下山完了しました。南稜途中のテント場から今朝はそのまま下りました。
2/1
栂池~鵯峰~
若栗の頭~
白馬乗鞍
た~むら、せんちゃん
無事下山しました。今夜はこーた君のお祝い@メキシコ料理行ってきますっ♪
2/2
上州武尊
とみ、他2名
川場スキー場から雪上ハイクで剣ヶ峰~武尊のピストン。雨予報だったのに天気が良くて得した気分。堀越さん夫婦と。
2/3
高尾山~
陣馬山
きゃろ
トレラン20K
2/11
荒井AB、下ちゃん
札掛から新大日辺りの予定が通行止めで変更。雪のバカ尾根あなどれず。いい汗かきまくりました。
2/11
湯川
きゃろ、他
初めての本格的なアイスクライミング。天気が良くて他のパーティーはほとんどいなくてゆっくりと楽しめました。

(とみ)

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
