山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

山行一覧(2013/7/9-10/9)

Category : 山行一覧
逐電していました。すいません。留守中の山行一覧、3か月分一気にいってみよ~

いつ?
どこ?
だれよ?
ひとこと!
7/13-15
南ア縦走
赤石岳~聖岳
きゃろ
他 4名
今回は度重なる不運。酷い車酔い、右の瞼をアブに刺されて腫れあがる…
7/14
西丹沢
マスキ嵐沢
U-AB
無事に下山しました!
7/14
荒井A、かよ
他3名
リードしかしない宣言がされた岩場で
の~んびりリードクライミング
7/15
赤城山 黒桧山~赤木神社
荒井AB、かよ
他2名
かよさんの富士山登山に備えて
みんなで応援トレーニング
7/14-15
金峰山
小川山
たけぽん
金峰山に登って、翌日は小川山で
ボルダリング
7/20
日の出山
(金毘羅尾根)
スーパーG
他1名
マッチの富士山登山に備えて
スーパーGが指南役??
7/20-21
鹿島槍~五竜
U-AB
予定通りにしっかり縦走
7/20
米子沢
下ちゃん、他4名
天気も良くて、最高でした!
7/20
小川谷廊下
ほそや~ん、荒井A
大変申し訳ございません。無届け山行下山報告。
7/20-21
小川山
きゃろ、他
アルパインな感じのルートで手のひら大の石が取れてしまう。仕方なくチョークバッグに無理やり入れて登ったけど、超邪魔
7/27
丹沢 高松山
かんちゃん、他0.5名
雷がなっていて、少し雨に降られましたが無事でした!暑いです!
7/28
鎌倉
きゃろ、他
20Kのトレラン
8/1-5
剱岳 八ツ峰
源次郎尾根
U-AB
剣の八ツ峰ほかですが、無事に下山しました。
8/2-4
槍ヶ岳
北鎌尾根
たけぽん、他2名
ルーファイミスで大変でしたが、晴れで、よかったです。
8/4-7
小川山
とみ、他3名
やっぱり平日って空いていていいわぁ。
とは言え、2日連続で一時間半位のゲリラ豪雨があり、ぶったまげました。
8/8
利尻岳
しもやん、かんちゃん
他0.5名
利尻岳少しだけRyoも歩きました。
携帯が変な音しています。
8/10
十里木
たけぽん
暑すぎて水遊びになってしまいました。
8/10-11
かよさん、他2名
お盆で道路も渋滞してたけど、登山道の渋滞にはビックリを通り越して呆れた。
8/10-11
下ちゃん、他2名
天気にも恵まれ、たのしかったです!
8/11
富士五湖 西湖
きゃろ、他4名
トップロープや懸垂下降の支点構築、擬似リード、リード練習など盛り沢山でした
8/11
丹沢
火打沢
荒井B、ほそや~ん
他1名
あまり人が入らない沢は、ルーファイとかが一々おもしろく、結構苦労しました。
8/13-14
安達太良
かよさん、とみ
他3名
安達太良ボルダー、すんげぇー楽しい。
ダイナミックムーヴとカチカチのほどよいミックス。沢遊びもできます。そして野趣あふれる温泉!あー、また来たい。
8/14-17
源次郎尾根
チンネ左稜線
(A)ほそや~ん
(B)下ちゃん、他1名
(A)次回はテント持って行きましょう!
(B) 今回はいろいろトラブル?もありましたが、天気にも恵まれ楽しい山でした。
8/23-
9/20
アメリカ
ヨセミテ他
とみ
9/6にヨセミテに入り、3日半で80㎞ハイキングしたり、Snake dikeを登ったりして来ました。
バレー内では山火事の影響は限定的だったよ。
8/25
丹沢
勘七の沢
た~むら、せんちゃん
他1名
小川谷の予定でしたが天候不良の為、
勘七の沢に転戦しました。
8/26-29
北鎌尾根
きゃろ、他
西穂までの縦走予定でしたが、北鎌沢で足を捻挫してしまい断念。槍ヶ岳から上高地に下山
8/30
越沢バットレス
下ちゃん、他1名
 
9/1
西丹沢
小川谷
た~むら、他1名
セノド沢から小川谷に転戦しました
9/9
下ちゃん、ほそや~ん
三つ峠、無事に終了しました。
 
9/13
湯河原
きゃろ、他
アリババ周辺で登りました。
9/14-15
小川山
た~むら、せんちゃん
他2名
15日は雨のため早めに下山しました。
9/21-22
平標山
巻機山
た~むら、せんちゃん
山スキーの下見です。
9/22
安達太良
かんちゃん、他0.5名
くろがね小屋では、Ryoは勝手にあがっておこられたりしましたが、最後は霧で幻想的!下山後は、温泉とプールで満たされました!
9/22
天王岩
スーパーG、かよさん
他2名
カムの練習、いい感じでできたかな。
帰りのバスは渋滞で1時間かかった。
9/22
城山
きゃろ、他
捻挫の調子があんまり良くないので微妙な成果でした。
9/23-24
西穂高
荒井AB
他大人4名
子供2名
どっかのテーマパーク並みの人の入りで、独標に登るの30分待ち。他、諸々の事情で西穂のピークにはたどり着けませんでした。紅葉がちらほら始まってましたよ。
9/29
谷川岳
南稜
下ちゃん、ほそや~ん
南陵無事に終了しました。
9/29
日和田
荒井B、かよさん
昼頃には撤収し、巾着田に曼珠沙華を見に行きました。真っ赤っか。
10/7-8
前穂高
北尾根
きゃろ、他
涸沢の紅葉も美しかったし、富士山と周りの山をはっきり見えるくらい晴天だったし、北尾根も面白かったし、全体的に素晴らしい山行でした。
10/5-8
韓国
仁寿峰
荒井AB、かよさん
6日に仁寿峰でクライミングして、お天気もいまいちだったのであとは観光してました。3回目の仁寿峰ではじめててっぺんに行けたよ~!
ちなみにスーパーGは3日から7日まで初仁寿峰。

(とみづか)

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
