山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山トレーニング

Category : 山行記録
7月13日(土)~15日(月)の3連休、富士山トレーニングを兼ねて堀越とーちゃん宅へ行ってきました♪
メンバー : 荒井A、荒井B(14日夕方から合流)、マリリン、かよ

13日は渋滞を避けるため、ゆっくり出発して夕方とーちゃん宅へ到着
心なしか綱吉が大人しい夏バテか~

大人しい綱吉

14日はの~んびり黒岩でリードクライミング(その昔¿外岩はリードしかしないと言った輩がおりまして…)
東面のカチカチの壁で冷汗を掻きながらup

黒岩:とーちゃんが優しいよ!と言ってたルートが…
その後、カチカチの5.11bにTRを張るために、隣の優しい(と、とーちゃんは言うが…)らしいルートをタケちゃんが登ります後でトポ見たら結構ムズイやつだった

4時過ぎ、雲行きが怪しくなり、そろそろキョーコちゃんを迎えに行くために撤収してたら雨。
いいタイミング
それでも、あまり多くは降らなかったので、夜は恒例の蛍鑑賞和むな~

15日は今回の私のメイン課題富士山トレーニングに付き合ってもらいました。
黒檜山~駒ヶ岳~赤城神社でお参りルート
黒檜山入口に怪しいオジサン1が…
スタートから意外と侮れない、急登を歩く
黒檜山頂上に怪しいオジサン2が…
山頂付近はやや風が強く早々に引き揚げ
黒檜大神石碑でランチを取った後、駒ヶ岳に向かう。
そして駒ヶ岳のピークはこれ!
何と、駒ヶ岳のピークは木にプレートを打ち付けて表示標高も手書きでした
下りは鉄の階段が続く急坂があり、最後まで侮れない山行でした~

あぁ~楽しかった

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。