山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

天王岩

Category : 山行記録
お疲れ様です、下山です。
久々の天気の良い週末、日帰りでどこか行きたいねということで、富塚さん、しもやんと秋川の天王岩へ行ってきました。
最近ランナウトに通い、先週はそれぞれ5.11a(富塚さん)、5.11b(しもやん)、5.11c(下山)を登って調子を上げていますが、外岩ではどうでしょう?(って調子に乗っていたのは下山だけだったのですが・・・)
結果は、やっぱり外岩練習しないとねーということを思い知らされて(へこんでいたのは下山だけで、他のメンバーはこんなもんだよっていたって冷静な帰りの車中・・・)これといった報告できる成果も無いまま終了なのでした。

上の岩場は混み合っていたので、ちょっと湿り気味で人の少ない下の岩場でアップするのですが・・・
○下の岩場
・5.8のどれか …しもやん、下山アップ
・ノーリー[5.10b/c] …下山テンションかけまくりでヒーヒー言ってしまいました。

○上の岩場
・勉太郎音頭 [5.10b/c] …まあ、何とかぼちぼちと登ります。下山は上部の核心から「お!」と登りを楽しむ気分を取り戻したのですが…
・クラックジョイ [5.9] …楽しくサクサクと登る。
・ウォーミングアップ [5.11a] …クラックジョイ登ってトップロープを張り、しもやんと富塚さんがトライしましたがどうやらすぐ隣のクラックジョイのガバの類は限定で使ってはいけないらしく「うーん、先が見えないねー」
・ドロボーカササギ [5.11a] …トップロープで、とりあえずしつこくやってみましたが「うーん」真っ暗になってきてタイムアップ。結局、ちょっと悪いのをガマンしてさっさと登っちゃうしかないのかな?ということで解決しないまま天王岩を後にするのでした。
▼勉太郎(鬼太郎?)音頭を登るしもやんの図
勉太郎音頭しもやん
▼富塚さん
勉太郎音頭富塚さん

Comment

お、やっぱり

下山さま
いつも某インドアジムでは、お世話になっています。
ないとうです。
やっぱり、天王岩に行っていたんですね。

私のほうが下のレベルそうなので、プリセットしてもらって、登れたら、ちょうどいいかも。
紐相手が見つからなかったら、よろしくです。

何をおっしゃいますか!

コメントありがとうございます。いつも教えていただいているのにレベルが下だなんてとんでもないですヨ。今度ぜひ外岩にも一緒に遊びに行きましょう。今週末のマモ祭りもぜひ!!
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
