山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季最後のスノーハイク

Category : 山行記録
日 程 : 2013年5月12日(日)
場 所 : 東天狗岳
メンバー: 荒井AB、かよ


「今季の雪山はこれが最後だから・・・!」と荒井Aの一声で、行かねば!!と気合を入れて向かった先は、、、
白さが残っていない北八ヶ岳の東天狗

あれ~?今季最後のスノーハイクのはずが…
でも、部分的にはちゃーんと残ってましたよ!イヤらしく

渋の湯から入って直ぐ、足場は凍ってます
私のアイゼンはクラシカルに2本止めの時代物。今一つ、止め方が分からずモタモタしてたので時間ばかりが経ってしまう
やっとのことで黒百合ヒュッテに到着した時は既に11:30過ぎ
黒百合ヒュッテ

まだまだ先は長いぞー

小腹を満たして、東天狗を目指してひたすら歩く
途中からは雪もなく、アイゼンを外し気持ちよくピークまで向かう
東天狗ピークでお茶を
やっとの思いで東天狗頂上に
大勢さんが来る前にtea breakして…この時点で14:30頃(だったかな?)
早々に下山するも…最後はpower切れ
私は温泉場まで只々中眠っておりました~(きょーこちゃん、どこの温泉に入ったんだっけ??)

大変、思い出に残る今季最後のスノーハイクでした~チャンチャン!!

Comment

No title

温泉はいつもの鹿の湯でございます。

悲しみのため息

かよさんはいつも元気ですよね。かよさんと荒井さんの怪我が治りましたか。雪山はそろそろ終わりですが、現実を否定しています。まだ一ヶ月あるでしょうと考えています。

No title

キャロちゃん、
みんなからの「元気!」の一言が私を元気にしてくれているのかも(^^)v
怪我…ご心配をお掛けしました。ボチボチ治り始めていますので、ご安心を。。。

キャロちゃんの雪山は、後一ヶ月あるんですね。
最後まで楽しみましょう♪
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。