山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十文字峠?

Category : 山行記録
雨の奥秩父、古の峠道に観音様を拝みに!?歩いてきました。
■日程:2005.9.23(木)~24(金)
■メンバー:河井さん、下山
■概要:栃本広場→四里観音避難小屋→栃本広場 
今シーズン最後の沢を目論んでいたのですが、あいにくの天気予報。
近場でのんびり歩けて、雨が降っても快適な小屋があって、人が少なそうな場所…ということで十文字峠の四里避難小屋にGO。
大滝村の植林と東大演習林の中のゆったりしたアップダウンの続く道を6~7時間ほど歩くと四里観音避難小屋に到着。
二里観音の覗き見岩で休憩していると雨になりましたが、雨合羽を着るほどでもなくマイナスイオンたっぷり?の森の中をのんびりトレッキングしました。
▼一里・二里・三里観音
一里二里三里観音
(四里・五里まであるそうですが…)
貸しきり状態だった四里観音避難小屋はできて10年程度で新しく、アルミサッシの窓付きであかるく快適!夜中には雲ひとつ無く星も月も見えたのですが、翌朝は雨になり結局十文字峠には向かわずさっさと3時間半ぐらいで下り、大滝温泉につかって蕎麦を堪能して帰りました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。