山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳 南沢大滝

Category : 山行記録-氷-



【 日 程 】2012/12/15(土)~16(日)
【メンバー】下山、(以下杉並労山)中島さん、猪俣さん
【 場 所 】八ヶ岳 南沢大滝


土曜の朝6時ごろ車で出発。
中央道のトンネル事故の影響で、大月で高速を降りる。

美濃戸口の駐車場で準備していると、旅岳会チームとお会いして、荷物を上の駐車場まで運んでもらえることになる。
ラッキーと空身で散歩気分!
先週とは大違いの暖かさで、ここまで雨が降っているのに驚く。

駐車場で荷物を受け取り、その先はご一緒して南沢大滝へ。

中央部分は水が滴っているが、登れないことはない(びしょびしょだけどね)
氷もやわらかくアックスがよく刺さり、登りやすい。

夜は、中島さんの豚汁うどんが美味!
お酒もたくさん飲んで、楽しく夜を過ごすのでした。

翌日も南沢大滝。

昨日よりも冷え込んできたのか、表面が固くなりちょっと割れやすい。

リードもしたのだが、スクリューなどプロテクションの取り方はまだまだ練習が必要。
ちょっとかぶってきた箇所でも、良い体勢で落ち着いて動作しないと、あっという間に腕がパンプしてしまう。

いろいろ課題も多いが楽しく遊んで、昼ごろには終了。
下りは、荷物ばかりか我々も車に乗せてもらってもっと楽々。

鹿の湯で体を温めて、小渕沢の駅前の定食屋?でそばを食べて帰るのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。