山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

Halcyon かわせみ

Category : 山行記録
10年ぶりだよ~ Hiroshi Urayama
この規模の壁で初見11台って面白いね。まぁ、わたくしはまっとうには登れなかったけどね。

【期  日】 2012/11/5
【場  所】 明星山 P6南壁 「ハルシオン」
【メンバー】 Urayamaさん、とみづか
と 「明星は行ったことないよ」
う 「えーっ! ダメだよ行かなきゃ!」
と 「ん~、あんまりそそられないしぃ…」
う 「だ~めっ!あそこは登らなきゃいけない壁なのっ!ダメだよ!」
と 「はぁ…すいません」
う 「俺が一緒に行ってあげるから!」
と 「じゃぁ、まぁそのうち…」
う 「とみちゃんが行くならマニフェスト登りたいなぁ で、いつ行く?」
と 「…(おー、パートナーってのはこーやって探せばいいのか)」

ってことで予定した明星。ハルシオンとマニフェストの二本立て。
が、天気が良さそうなのは移動日に予定していた11/5のみ。
これじゃ中止だろうと高をくくり、マモ祭り疲れで4日夜は用意もせずに早寝していたら
夜9時過ぎに「明日速攻で登るうぅぅぅ~ 朝5:30に来て!」の連絡が。

駐車場到着10時ちょっと前では時間的にマニフェストは無理なのでハルシオンへ。

核心ピッチの3P目は勿論の事、その後の2ピッチも大変楽しい。
ハングを避けながらの無理のないラインで残置も最小限。
10:30 登攀開始、14:10 駐車場帰着。
確かに速攻で登ったね。

フォローのわたし

Urayamaさん、いつものことながらどうもありがとうございました。


写真は2枚とも核心ピッチ(3P目、11c or 11b+A0)
このピッチのA0部分を解決して完全フリー化し、11cとグレーディングしたのはIsoくん。
亡くなる2年前、2008年11月のこと。


(とみづか)


 

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
