山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

2012 小川山烏帽子岩左稜線

Category : 山行記録
20121027_ogawayama_04.jpg

錦秋の小川山、烏帽子岩左稜線を登ってきました。
【日程】2012/10/27(土)
【メンバー】下山、(以下旅岳会)ゆうこさん、レイさん、カテリンさん
【場所】 小川山烏帽子岩左稜線

廻り目平に9時過ぎに到着して、テント設営。
9時半に出発して、またまたちょっと迷って10時過ぎにスタート。

4ピッチ目

20121027_ogawayama_02.jpg

シモヤマ-カテリンチームが先行、レイさん-ゆうこさんチームが続いてつるべで登ります。

20121027_ogawayama_03.jpg

20121027_ogawayama_05.jpg

ロープはダブルでも問題ないけど、シングル50mでOK。
レイさんチームはたまたま60m。
2ピッチをつないで時間を稼げるかというと、ロープの流れが悪くなってしまうのであまりメリットはないかな。

20121027_ogawayama_06.jpg

20121027_ogawayama_07.jpg
カムは1セット、C3も一応持っていったけど、C4を中心に使います。
最後のチムニーを登るには4番が欲しい!
あとはスリング、特に長いのは多めに使います。

20121027_ogawayama_07.jpg


今回も空いていて、後から来たガイドさんパーティーに先に行ってもらったのと、先頭に1パーティーいただけ。
快適に登り、夜は鍋で宴会!
翌日の日曜は朝から雨・・・朝から東京に戻り、PUMP2で登って今回は終了!

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
