山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川苔谷逆川

Category : 山行記録-沢-
今シーズンの沢初めは、逆川に行ってきました。

【日程】2012/6/24(日)
【場所】奥多摩 川苔谷逆川
【メンバー】こーたさん、イノマタさん(杉並労山)、シモヤマ




奥多摩駅に8:28に集合。
東日原方面のバスは土砂崩れで大沢まで。
大沢バス停から白妙橋の岩場までの歩きは、吊り橋やトンネルなどなかなか普段は通れない道のりが楽しい。

川乗橋で右折して竜王橋手前のカーブミラーから川へとくだり、取り付きへ。

スタートは10時ごろ。

台風の影響か、結構水量があるように感じられたのだけど…どうなんだろう?

最初の10mの滝は、イノマタさんリードで直登で取り付いて、途中から右岸を巻く。
シモヤマは手前から右岸を巻いて二人と合流するが、その後も結構悪いトラバース。

その後も直登できる滝が続き、あきずに楽しめる。

12時ごろ軽く昼飯だが、思ったよりも時間がかかり、川苔山の頂上はどーかな~という気分。

ウスバ林道下の10m大滝は、イノマタさんリードでもちろん滝を直登。
見た目より簡単で楽しいが、水量多くて上が見えない!

ウスバ林道に13時過ぎに到着。
天気もいまいちだし、今日はここまでで終了。

1時間ちょっとで鳩の巣駅へ。

帰りに河辺の梅の湯で汗を流して、一杯やってから帰るのでした。

Comment

No title

楽しそうね~。
こうちゃん、沢デビューおめでとう。

No title

ありがとうございます。
シモヤマさん&イノマタさんには大変お世話になりました。

沢楽しかったです。好きかもしれないです。
またカヨさんに怒られる...

No title

怒りませんよ~(--゛)

楽しい沢デビューでよかったね(*^_^*)

もっともっとenjoyしてちょーーーーだい!!
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。