山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大谷不動

Category : 山行記録-氷-


【日程】2012/03/03~04
【場所】大谷不動
【メンバー】スガワラさん、オガワさん、ユウコさん、スズキさん、イノマタさん、シモヤマ

3日(土)
須坂青年の家を抜けて、スキー場のリフトの上へ。
ここでスノーシューをはいてスタート。
20分ばかりのところで幕営して、1時間ほど歩くと小屋に到着。
装備を準備して、10分ほどで不動裏F1へ。
F1はいちおうロープを出して、F2へ。
左はリード、右はスガワラさんリードでトップロープを張っていただく。

夕方まで遊んで、ヘッテンをつけて幕営地へ戻る。
夜はすき焼きで、たっぷりの肉を堪能。
スズキさん、いつもご馳走様です!

4日(日)
本日は本流へ。
F2は「鳥が飛び立とうとしてそのまま凍りついたよう」という表現がぴったりな滝。
イノマタさんリード、スズキさんとシモヤマフォロー。
1ピッチ目は出だし水に濡れつつのぼり、滝を乗り越して少し左側にある木に残置スリングがある。
2ピッチ目もイノマタさんリード。

スガワラさん、オガワさんは右壁の氷瀑を登る。

その後、スガワラさん、スズキさん、イノマタさんは左岩壁右ルートを登ったのかな?
残った、オガワさん、ユウコさん、シモヤマは本流F2をそれぞれリードして本日は終了。

皆でリードできて、なかなか満足な山行なのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。