山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひがしにあるおね 谷川

Category : 山行記録
R_P3040005.jpg

あー、もう登ったってことにしてもらってもいいかなぁ。両足で立たなかったからダメかなぁ…

【日  程】 2012年3月4日(日)
【メンバー】 とみづか
当初の天気予報は思わしくなかったが高気圧がハリキリ始めたので、月光さんとのジム約束をドタキャンして土曜日夕方から谷川へ。

日曜は快晴無風。気温が上がりそうな気配が気になったもののまあいいだろう。
東尾根には2人組が3パーティーと6人位の1パーティー。第2岩峰から先行させてもらう。
2~3日前と思われるトレースがあり助かったが、昨日の降雪だろう、足首上まで潜るサラサラ雪が鬱陶しい。
第一岩峰が近づくにつれて気温が上がり始め、サラサラ雪から一点団子雪へ。さらに歩きにくい。

稜線の雪庇を越えて頂上へ。は、上半身のみ。その後はマチガ沢を急降下。
オキの耳にいたたくさんの登山者の人たち、驚いただろうなぁ…
ご心配かけてすいません。無傷です。


達ちゃんからもらったバイルがなくなっていた。
私が怪我しないように身代わりになってくれたのか、或いは「おまえ!大概にしろよ!」の没収だったのか。

ちぇっと思っていたら翌朝明るい声で電話が。
「バイルはちゃんと登頂したみたいですよ~!」
頂上に突き刺さったままのを誰かが登山指導センターまで持って来てくれたそうである。
届けてくれた方、本当にどうもありがとう。

さて、大事なバイルを迎えに行かねば。
私のところに帰ってくるということはまだまだ登れってメッセージだな。


(とみ)






Comment

ケガ無く、ぶじでなによりっす!
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。