山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南沢大滝・小滝

Category : 山行記録-氷-
20111217_minamisawa_05.jpg
南沢大滝・小滝でアイスしてきました。
【日程】2011/12/10(土)-11(月)
【場所】八ヶ岳 南沢 大滝・小滝

南沢の小滝・大滝で今年初のアイスに行ってきました!
今回のメンバーは、杉並労山のスガワラさん、オノさん、ナカジマさん、スズキさん、イノマタさんに、旅岳会のゆうこさんとご一緒します。

1日目
小滝はちょいと水が滴ってますが、右端と真ん中、左端が登れます。
20111217_minamisawa_01.jpg
まずはお手本でスガワラさんリードして、右側にトップロープ。
それぞれ、真ん中、左側とトップロープで練習します。
20111217_minamisawa_02.jpg

最初はトップロープと言うこともあり調子よく?登れてはいたものの、腕の力で登ってたせいか4本ぐらい登るとだんだんパンプしてきます。

昼過ぎから大滝に移動。
20111217_minamisawa_03.jpg

これまたスガワラさんがバシッとリードして、トップロープ設置。
みんなでそれぞれ登りますが、シモヤマはすっかりパンプして上部はテンションかけてヒーヒー言いながら登ります。

これで本日は終了。
明日用事のあるナカジマさん、オノさんはここまでで帰りです。

夜はスズキさん担当でトマト鍋。
なんとオリーブオイルで鶏肉とエリンギを初めとした野菜をいためて、スープにします。
これが普段より贅沢な感じでうまい!
ビールにワインに、焼酎に・・・楽しい宴会が続くのでした。

2日目
急いでもなんだよね・・・ということで、7時ごろ起床。
ゆっくり食事をとって、小滝で練習スタート。

やるき満々のゆうこさんはリードにトライ。
さすがに朝一でまだほぐれてないので、緊張感ありつつも上までリードします。

トップロープをつけて擬似リードで、イノマタさん、シモヤマトライ。
みなそれぞれ練習して、大滝に移動。
20111217_minamisawa_04.jpg

楽しくひとり一本ずつ登って終了。
帰路はあずさ30号で宴会しつつ?帰るのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

その節はお世話になりました!
とても楽しいアイス初めになりました。

また次もどうぞよろしくお願いします♪

ゆーこさん、明けましておめでとうございます!
シモヤマです。
年末年始の八ヶ岳の話も今度聞かせてください!
江戸川橋も宜しくです!!
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。