山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

越沢アイトレ

Category : その他

さとうたつやボトル、まだありました
アイトレは…
大変っす
遅くなりましたが、下山追記です。。。



【メンバー】田村さん、猪俣さん(杉並労山)、下山
たまたま、シモヤン&Yさん(カモの会)
【日程】2011/12/11(日)
【場所】越沢バットレス

またまた越沢に来てしまいました。猪俣さんともども今シーズン3回目ですね~。
10時ごろバットレスに到着すると、1パーティー左に取り付いてます。

左ルート1ピッチ目は下山リード。
2ピッチ目して猪俣さんリード。
猪俣さんに「どこかでセルフとって先に降りてもらって!」と声をかけるけど、先行パーティーは懸垂下降をずっと待ってくれています。
あれ?降りれば良いのに・・・と思いつつ登ると、なんとシモヤンではありませんか。。。
カモの会のYザキさんと一緒にアイゼントレとのこと。

第2スラブへの2ピッチ目は田村さん1年ぶりのアイゼンでリード。
3ピッチ目は猪俣さんリード。

その後は、上へ抜けて、お宮のハングで鐙トレーニング。
ひとり1回ずつ登って本日は終了。

本日は明るいうちに鳩ノ巣駅下の、「大船屋」というかきくちゃんのお店へ久々お邪魔します。

いろいろ注文しようとする猪俣さんを「まあまあちょっと待って…」といってると、ごんごんと漬物や煮物が出てきます。
しもやん達も合流して、ビールが進みます。

で、店を見渡すとホワイトの焼酎たちは新しい棚に綺麗なのしか見当たりません。
まあそうだよね・・・とあきらめて「焼酎のボトルをお願いします」と注文すると、「ボトルあるの?」と聞かれ、「1年ほど前に・・・」と答えると、客のおっちゃん達から「そりゃ駄目だ、せいぜい3ヶ月だ~!」と笑われます。
するときくちゃんが「マーモットの人達だよね?」と言いつつ奥から『泰平大師匠直筆"さとうたつや"』ボトル(わかりにくいな…)がまさかの登場!

シモヤンとワタクシのシモシモコンビはここから一気にテンションが上がります。

まさに湯水のように結構残っていたそのボトルをあけ、新しいボトルを入れて、茶色に変色してふくらみ気味のボトルを解体して、新しいボトル(紙パックですけどね・・・)に貼り付けします。

スミマセン、ここからへんから記憶がいまいちxxx

どうもシモシモコンビはいろいろと楽しくはしゃぎすぎたようで、もう帰りは大変…だったらしい…。

みなさんつれて帰ってくれてありがとう、深く反省してお酒はやめます!(ウソですゴメンなさい)

Comment

越沢(というか大船屋)ではお世話になりました。カモの会の者です。
話にあった黄連谷はクリスマスも難しそう。
とりあえず今週末予定していた我々の山行は中止です。
http://blog.goo.ne.jp/bazoooka/e/27deaf093dd1a229ee3138f53e5914cc

yamaさんコメントありがとうございます、シモヤマです。
情報ありがとうございます。
クリスマスあたりには凍ってくれると良いのですが・・・。
またよろしくお願いします!

すいません。
これ書いたのワタクシです。泰平さんじゃアリマセン。
達ちゃんは「勝手に人の名前書くな(苦笑)」と言っておりました。

そうそう、たつやさんがトイレ入ってる間に泰平さんがけしかけてトミヅカさんが書いたんでした!
越沢行った際にはぜひ!ちなみにカモボトルも入ってます!

達ちゃんはガイド山行で他に行ってて不参加。
タイヘイさんは字なんか書けそうもないほどゴキゲン状態。
谷川での怪我をものともせず、オーツカ隊長も絶好調。
タイヘイさんの山岳部仲間もいてみんなで大盛り上がり。
「一番越沢に来そうな人にしよう!」「そうしよう!そうしよう!」ってことで
勝手に名前書いて「ボトルいれたかんねー」と達ちゃんに写メ。
懐かしいねぇ~~

やれやれ、記憶があいまいで困ったもんです。
初めてのきくちゃんのお店だったんですよね!
オーツカさんと荷揚げをやったのが懐かしい・・・
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
