山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩秋の唐松尾山

Category : 山行記録
富士山がキレイ
晩秋の唐松尾山でのんびりしてきました。
【日程】2011年11月26日(土)~27日(日)
【場所】唐松尾山
【メンバー】河井さん、下山

一ノ瀬集落を越えた先の中島橋口から9時半ごろスタート。
天気は快晴で、乾いて冷えた空気が心地よい。
緩やかな道を歩いて、水干~黒エンジュを経て唐松尾山山頂へ。

山頂は展望がないが、少し先に進んで道を間違わないように大きく木でバッテンと塞がれている先に下ると眺望の良い岩場に出る。
唐松尾山山頂からすぐ下の岩場は眺望なかなか

のんびり昼飯を食べて、将監小屋のテン場へ3時過ぎに到着。
将監小屋のテン場

今回のルートは2007年にも登った時とほぼ同じルート。
小屋にいたレモンちゃん達ワンコウがもういないのが少し寂しい。。。

珍しく、テントが4つぐらいあって賑わって?いるが、皆5時過ぎには静かになっている。
我々も6時過ぎにはシェラフにもぐりこむzzz。

で、翌朝は8時頃起床・・・14時間も寝てしまった!

下りも富士山がついてくる
のんびり朝食をすませて、帰路につくのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。