山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさら仁寿峰

Category : 山行記録
こんにちは。ケロBです。10月14.15.16日で、韓国の仁寿峰にいってきました。
メンバーはケロABと、かよさん、キャロリン。

これまで、しもちゃんに会うたびに「ブログ書け~ブログ書け~」といわれつつも、スルーしてきたのには
、私がパソコンが苦手、ということ以外に理由があります。(言い訳言い訳)

だって、天気が悪くって登ってないんだも~ん。

初日、仁川空港に着くとザザ降り。どんよりした気分で白雲山荘まであがり、翌日の午前中はどーやら雨は降らないらしいといわれ、小宴会のあとたっぷり睡眠。
THE小宴会
山荘のおいしいごはん

で、翌朝。

降っちゃあいないけど、霧がすごいぞ。

とりあえず、一番お手軽にてっぺんまでいけそうな、鳩ルートを選択。ケロAとキャロリン、ケロBとかよさんでのぼり始めます。

当たり前だけど、霧って濡れるんだね!
おまけに、うわさには聞いていたけで、風もすんごくなってきて、気が付くとガチャもロープも霜がついてるんですけど!!!!!

あまりの寒さにデジカメもバッテリー切れ。

すぐそばにいるはずのケロAもキャロリンも見えないよ~!!
み、見えません!

・・・・で、4ピッチのところ、2ピッチ登ってやめました。

せめて白雲台ハイキングだけでもしようと山荘に戻り、大勢のハイカーさんにまじってあったかい麺を食べていたら、あっという間に雷雨になり、ハイキングもやめとけ!!といわれる始末。

翌日も天気が不安定ということなので、そのまま山を下ることにしました。

山荘のオーナーの李さんに「10月は天気がいいのに運が悪いね」と言われましたが、考えてみると私、1999年10月に来たときも天気がいまいちで、まだ一度も仁寿峰のてっぺんにいったことがありません。

相性悪いのかしら・・・。

でも、山はきれいだし、白雲山荘のごはんはおいしいし、日本人だってわかってるのに、おかまいなしに韓国語で話しかけてくるハイカーのおっちゃんおばちゃんはかわいいし。

また行きたいな。と思うのでした。


さらに!!はやくに山を降りたから、今回はソウル観光も充実さ!!!
キャロリンがいてくれたから、探していた本も見つかりました!!!
景福宮にて


ちょんまるかむさはむにだ~!!







Comment

リベンジしましょ♪

みんなも一緒に・・・リベンジに付き合って下さいまし~

リベンジ・・・次回は参加できるかな~

そうそう、前回も10月10日あたりに行ったのに、
晴れの特異日は韓国では通用しなかったんだよね(--; 残念。。

白雲山荘のご飯、超マシッヨソ~(>0<)
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。