山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

錫杖岳前衛壁 - 注文の多い料理店

Category : 山行記録
4P目ビレイ点からの眺め

求めてやまないものは指の間からするすると流れてしまったような感覚である。

【日 程】 2011年9月11日 (前夜泊)
【メンバー】 Wナベさん、とみづか

2006年に中間支点が撤去されてオールNPとなったこのルート。
昨年、60mのダブルロープを買わせた購入したWナベさんを誘って登ってきた。

5年前、荒井さんと保さんから#3カムを借り、気が乗らないらしく機嫌の悪い達ちゃんをなだめすかして登りに来たことがある。達ちゃんはこの時の私の力量を「まぁなんとか登れるとは思うけど相当時間がかかると思うよ」と評した。

今回、登攀時間2時間35分。
パートナーにも恵まれたのだろう。絶好のコンディションにも恵まれたのだろう。
5年分の憧れはあっけないほど順調に終ってしまった。

今期の無積雪期アルパインはこれが最初で最後と思う。
だって来月はヨセミテに行くんだも~ん


<ルートの印象>
クラックルートと言われることもあるようだが、ジャミングでの登りを要する個所はあまりなかった。NPルートと捉えた方がしっくりくる。また、1P目と2P目の出だしに残置支点がいくつかあったが、隣接するルートのものだろう。もちろん使用せず。

<ギア>
ストッパー#4~#13、C3#00~#2、C4#0.4~#4(#1~#4は2セット)を持参したが、ストッパーとC3は出番なしだった。C4も#0.4~#1は一度使用したかしないか程度。#3~4は2セットあると大安心。


(とみづか)


Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
