山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

水根沢谷

Category : 山行記録-沢-
出だしからなかなかの水量 哲学者のような表情のカエル
奥多摩の水根沢を登ってきました。
【場所】  奥多摩 水根沢谷
【メンバー】荒井さん、恭子さん、手島さん、竹重さん、西尾さん、下山
【日時】  2011年7月23日(土)

タケシゲさんは前日に沢シューズを購入して沢登りは初体験、ニシオさんはシンナソーに続いて2回目。
今回がはじめての沢のタケシゲさん 丸太にぶら下がる小熊・・・ではなくてニシオさん 
初心者向きの沢ということですが、水量も多くて、アトラクションのような楽しさがあります。
古い橋 皆思い思いに進みます
皆それぞれ、泳いだりへつったり思い思いに進みます。
へつるテシマさん 今日は水量が少ないから大丈夫とまっすぐ取り付くアライだいひょー
突っ張りで登る滝もそのまま登りますが、いちおうロープを出します。
ツッパリで登るアライさん タケシゲさん 
何度も登っているアライさんも含め、全員おおはしゃぎ。
ニシオさん ぼちぼち終わりかな?
わさび田では大勢の人が休憩中。
ワサビ田では大勢の人が休憩中 
ちょっと悔しいのは、梅雨明けから暑かったのにここ数日は涼しくなってしまったこと。
全身びしょぬれだと寒いけど、それでも泳いで進みます!
泳いで進む・・・ 同じく泳ぐテシマさん
半円の滝まであっという間。滑り台を楽しみます。

ビデオの前半は途中の滝で「今日は水量が無いから直登できる!」との代表のお言葉に果敢に挑むタケシゲさん、後半は半円の滝で遊んでるところ。(ちょっと長いので適当に飛ばしてみてください・・・)

20分ほどでキャンプ場まで戻れるアクセスのよさ。
その後、のめこいの湯で温泉につかり、夜は水根沢キャンプ場のバンガローにて宴会!
水根沢キャンプ場のバンガロー
キャンプ場のおかーさんに、大皿でお漬物やおいしいふかし芋などいただき全員感激。
帰りにはヤクルトまで・・・ありがとうございます!

楽しい夏休みのような週末でした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

ほんとに泳いで進む、だったので
泳げない私は時々恐怖を味わいました。が、楽しかった!
とっても!!!
キャンプ場のおかーさんありがとう!すっかりファンです。

コメントを入力してください

動画にびっくり。
こんなことも出来るのですね。
龍鳳のブログですが3Dに出来ませんか。

               川原

きょーこさん
ほんと皆泳いでましたが、私もまいてへつってなるべくつからないよーにしてました。。。

川原さん
3Dはさすがに・・・無理っす!
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
