山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

シンナソー

Category : 山行記録-沢-
梅雨明けの暑い週末はやっぱり沢でしょ!ということで、日帰りで秋川のシンナソーに行ってきました。

【日程】2011年7月10日
【場所】北秋川 シンナソー
【メンバー】仙田さん、田村さん、西尾さん、下山、&鈴木さん
武蔵五日市に集合して、9時27分発の藤倉行きのバスで出発。気分は夏休み!

40~50分で藤倉に到着。バス停から少し下った交差点を右に入ると廃屋?があり、そこから川へ。
廃屋?から川に下る 

着替えやハーネスなど準備して10時半過ぎに出発。
出発! 入渓ポイント

少し登った右岸(左側)に、これかな~というささやかな入渓ポイント。
シーズン初はどきどき 最初の核心?3段10m
3段10mを登ってます 登るスズキさん

「だまされたと思って・・・」とか、「小さいけれど山椒はぴりりと・・・」というおすすめがなんとなくわかるような、小ぶりだけど全ての滝を直登してドキドキできる楽しさがあります。
15mの滝? 3段15m滝を登る

つめは、そのままほぼまっすぐ登って終了。
沢のつめで暑さに・・・ 尾根に到着!
藤倉に戻ろうかとも話をしますが、バスの時刻までまだまだあるので数馬に向います。

トポでは80分くらいと書いてありましたが、昔の産業道路?を40分ほど歩くと浅間尾根登山口バス停近くの民宿「浅間坂」に通りかかり、そのまま温泉にて汗を流します。
浅間坂でほっとひといき
ビールでのどをうるおして、おいしい手打ち蕎麦を堪能。
ビールも蕎麦もサイコー! おいしい蕎麦でご満悦

おばあちゃんちに遊びに来たような居心地のよさに、1時間ほどの予定を2時間に延ばしてのんびりしてから、バスで武蔵五日市に戻ります。

「肉が食べたい!」という西尾さんの要望にこたえて?拝島で反省会一杯やって帰るのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

サイコーに沢&ビール日和でしたね~w
皆さんありがとうございましたあ!
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
