山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笠取山~雁峠

Category : 山行記録
もう何度も通っている雁峠ですが、のんびり避暑に行ってきました。

【日程】2011年7月2日(土)~3日(日)
【場所】笠取山~雁峠
【メンバー】河井さん、下山
ルートは、中島川橋~笠取山~雁峠~笠取小屋~中島川橋。
登りは雁峠まで3時間ぐらい、くだりが雁峠から中島川橋で2時間ぐらいかな。

予報では雨か曇りでしたが、幸い雨にも降られず「オレタチ貧乏にも負ケズ、日頃の行いが良いからな~」なんて話しながら登ります。
笠取山へ

森の中は鶯の歌声に包まれ、「ホー、ホケキョ!」と美声の持ち主もいれば、「ケキョッ、ケキョケキョ、ケッケキョ…」なんてリズム感のいかにも悪いのもいて、やっぱり唄がうまいやつがもてるんだろ~な~。

さて、笠取山の山頂では晴れ間も広がり暑いくらいで、虫がちょっとうるさい。
ま、彼らの住処に勝手に入ってきてるのはこちらなのであまり文句は言えませんし、よく見ているとなかなかの飛行能力。
自分の何百倍もの巨体にはたかれてもダメージ無く、何度でも体勢を整えて飛んでてくるのは凄いもんだな~とちょっと感心。
笠取山のくだり 飛行機雲

雁峠では、鹿の親子の団欒をお邪魔して、「キーン」と怒られます。
峠からすぐの、まさに沢の源流の地下から染み出してくる水を汲むと、キリっと冷えています。
飯を食べたら、あとは何することも無く、景色を見ながらごろりとお昼寝タイム。
雁峠1 雁峠2

雁峠からのくだり、昔のトラック道にも木が生えて、木を吊り上げていたであろうエンジンもこの通り。
錆サビのエンジン

何度登っても、風にたなびく草原と緩やかな散歩道の気持ちよい場所なのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。