山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

城山クライミングツアー☆温泉宿つき

Category : 山行記録
城山の竹林を登る
東日本大震災から、2ヶ月・・・。
城山温泉クライミングツアーに行ってまいりました。


【日時】5月14日~15日
【場所】城山(一二三荘へ宿泊)
【メンバー】荒井さん、きょうこさん、下山さん、富塚さん、松本工さん、遠藤さん、岩井さん、田村さん、西尾くん、竹重さん、ざきさん、仙田(総勢12名!)



さて。
東京を電車組、車組と分かれて出発し、一路伊豆の国市大仁へ。
城山の駐車場で待ち合わせをし、南壁の下部岩壁に10時過ぎ到着します。
天気は良いのだけど風が強く、テンションが下がりますが、5.9とか5.8とかのルートでアップを開始。
アップする田村さんと遠藤さん アップするセンちゃん
イワイさん
アップ終了後は、それぞれお目当てのルートへと移ります。

いきいきと準備する下山さんに渋る?西尾くんペアは、城山のマルチ「バトルランナー」へ。
あまりにも楽しそうな下山さんに騙され?田村さん&仙田ペア、松本工さん&遠藤さんペアも続きます。
私個人的には、マルチピッチなんていつぶり???ってくらいでしたので、かなりビビりまくり。
また、風も強く声も届かない。。。むき出し感いっぱい。。。でも眼下に広がる景色は最高!?
バトルランナー核心のハング バトルランナー核心を登るニシオさん
2ピッチ目には鎌形ハング10aのピッチがあり、残していただいたスリングとヌンチャクを全力でつかみなんとか乗り越えました。

バトルランナー3ピッチ目を登り始める バトルランナー3ピッチ目を登るニシオさん

バトルランナー最終ピッチを登るセンちゃん 2ピッチ目から懸垂下降するタクミさんと遠藤さん


きょうこさん、富塚さん、竹重さん、岩井さんチームは、「ブラウンシュガー(11a)」へ。
7~8年前?トポに自ら綴ったルートの詳細文を朗読してもらい、見事レッドポイント!したと喜ぶきょうこさん。
手ごたえ充分で満足気な皆々方でした。

充実した一日を過ごした後は、おまちかねの「一二三荘」にて温泉&夕飯タイム。

温泉に入れるって最高!
お食事が美味しくって最高!!
ふかふかのお布団って最高!!!
かんぱーい! 鮎ですな!
とまぁ、いつもテント泊ばかりの我々は興奮しっぱなし。
まるで社員旅行の乗り。
けんだま大会!
お酒を飲みつつ、浴衣着て卓球ならぬけん玉で盛り上がり、夜は更けていきましたzzz。

二日目。
昨日の風はおさまったのですが、蒸し暑い。
今日もアップして
二日酔い気味ですが、前日同様、アップを済ませた後は「イレブン祭り」に突入。
ボルサリーノブラッディーマリー(11c)」と手ごたえたっぷりの「ブラウンシュガー(11a)」を皆で登り盛り上がりました。
ボルサリーノを登る代表 ブラウンシュガーを登るタケシゲさん
クライミングの後は、一二三荘の温泉でまたお世話になり、沼津の回転すしを食し帰京しました。


もう行けないかなぁなんて諦めていた城山。
皆様のご協力のもと、実現できました。
ほんと、楽しかった~♪
ありがとうございました。センダでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

豪華な食事だったらしいね(^ω^)
話だけは一杯聞かされたけど、、、お腹一杯にならない(´д`;
センちゃん、また企画してください。
次回はぜーーーったい参加します~☆

せんちゃん記事ありがとう。
写真追加しときました。
かよさん、快適で楽しかったよ~~~
また行きましょう!

かよさん
今すぐにでも第二回城山企画をしたいくらいです!
そのときは、宜しくお願いします☆
次回案としては、「マイクロバスで行くマモツアー」もやりたいな(笑)

下山さん
写真ありがとうございます♪
楽しかったあの日が写真からおもいっきり伝わります~。
「バトルランナー」怖かったけど、いい思い出です。
またよろしくお願いします!

聞きしに勝るお料理彡☆
みんな、いつも以上にいい顔してますなぁ~
次回4649!!

2日目の11Cは、ブラッディーマリーでした
どうせ登れなかったから同じだけどね
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
