山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

瑞牆山

Category : 山行記録
星空と瑞牆山

ゴールデンウィーク後の瑞牆山に、泰平さん・達也さんの三回忌も兼ねて行ってきました。
【場所】瑞牆山
【日程】2011年5月7日(土)~8日(日)
【メンバー】アライさん、キョーコさん、トミヅカさん、カヨさん、シモヤマ

7日(土)
天気は朝方はいまいちという予報だし、ゆっくり8時ごろ秋葉原に集合して出発します。
ゴールデンウィークと比べてすっかり道は空いていて、スーパーで宴会用に食材など買い込んで瑞牆山に昼前に到着。

小雨も降りそうだし、近場でボルダーをやろうと大黒岩で遊びます。
大黒岩-アップで核心を越えたカヨさん ヒールフックをバッチシ決める代表

夕方まで遊んでプラプラボルダーを見物しながら終了します。
駐車場横のキャンプ場は、以前に比べて鹿よけの柵などできたせいかなかなか快適。

今夜のメニューは"サラダ""イカ焼き""鮭ともやしとエリンギのホイル包み焼き"。
ディナーの様子 キャンプ場の洗い場はあかりもついて快適
スーパーでシモヤマがんばって肉を主張したのですが、「鮭を買ったら肉はいらないでしょ!」とキョーコさんの一喝に負けてしまった…。

夜は天気も回復して、三日月と星空が広がります。
素晴らしい月明かり 月あかりのキャンプサイト

8日(日)
泰平さんを偲んで?しじま谷に向かいます。

●ちび檜(5.10a)
ちび檜を登るカヨさん ちび檜を登るトミヅカさん
1ピン目までが遠い…クラックの中は落葉で埋まっていて、掃除しながら登ります。
足ジャム決めれば安定するけど、このグレードにしてはリードは恐いな~、ま、トップロープでしたけど。

●初豆(5.10b)
初豆を登るキョーコさん
途中でムーブが?でテンションかけてしまったけど、ムーブがわかると面白い!

●トラベルチャンス(5.10a)
トラベルチャンスを登るシモヤマ トラベルチャンスを登るキョーコさん
開拓当事に泰平さんにそそのかされて!?登ったのですが、久々登ると途中のダイクをトラバースするところなど「あれ?」となって面白い。
カムを使うのだけど、1ピン目も遠いしその後簡単なスラブのところもランナーが取れなくてちょいと恐い…ま、こちらもトップロープでしたけど。
トミヅカさん最後に正しく泰平さんならこうだよね~と皆が納得の登りを披露。

その後、亀岩まであがって、トミヅカさん作のルートなどチェックして今日は終了。
売店のソフトクリームを堪能して、増富の湯で汗を流して帰るのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

正しくは
二周期 ×
三回忌 ○です。
今週中に秘密の岩場を少しだけアップします。

タモツさんありがとうございます。
そーなんですよね。
なんとなく、周期だったか回忌だったか気になって午前中に調べたら、一周忌に続いて2年目でも二ではなくて三回忌ってなってたんですよね。
直しておきました。
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
