山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

丹沢 広沢寺

Category : 山行記録
このゴールデンウィークは、オーツカさん・タムラさんと北鎌尾根!と気合を入れていたシモヤマです。
しか~し、残念ながら雪崩のため26日から横尾から先が入山禁止になり、この天気じゃあどこに向ってもやばそうかな?ということで雪山はあきらめて、荒井さんたちの広沢寺に便乗して遊んできました。

【日程】2011年4月30日(土)
【場所】丹沢 広沢寺
【メンバー】荒井さん、恭子さん、大塚さん、かよさん、下山


秋葉原で集合して車で向うはずだったのですが、私は二日酔いで寝坊して電車にします。
新宿からロマンスカーに乗り込むと、なぜか急行のホームにメンバーがいるではないですか・・・!?
ゴールデンウィーク初日の渋滞のため、高速はあきらめて電車に変更していたのでした。

さてさて、お昼前には現地に到着して、荒井さん・恭子さんがお手伝いしている無名山塾のみどるの会の方々に合流させていただきます。
弁天岩はトップロープがいっぱい
まずは弁天岩、シャドウ・パートⅠ(5.9)でアップ(のはずだけど、左に抜けず右側限定で登ると結構難しい!)

その後、大塚さん・荒井さんは真ん中あたりのスラブのルート…一般中央(5.8)かな?…をロープいっぱいに伸ばして楽しそう。
懸垂下降中のオーツカさんとアライさん

カヨさんと下山は右ルート(5.9)から登って、ミラクルボーイ(5.10a)か、のんちゃん・ゆっこちゃん(5.9)のどちらかを登ります。
右ルート(かな?)を登るカヨさん ミラクルボーイ(かな?)を登るカヨさん
リーチ(5.10c)で遊んで、下山・カヨさんも一般中央あたり(5.7~5.9?)を登って弁天岩は終了。

帰りがけに、対岸の岩場に登ります。
クラックルート(かな?)を登るオーツカさん
クラックルート(5.10a)を恭子さんがリード。
マインド・イズ・ライト(5.11a)トップロープをかけて登ります。恭子さんさすがにノーテンです。

帰りに本厚木をプラプラして、昭和レトロ風の居酒屋さんでおでんに串焼きを堪能して帰るのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
