山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初登り

Category : 山行記録
皆様、明けましておめでとうございます。ケロBです。
今年も宜しくお願い致します。

正月2日、3日とお気楽登り初めにいってまいりました。

まず2日。福島の青葉の岩場。
メンバーはケロAB、タムラくん、せんちゃん、シモやん、かんちゃん、イワオ2歳

青葉の岩場は天気が良いと、東北とは思えない暖かさです。
この日もたまに曇って一瞬白いものがちらほらしたときもありましたが、おおむね晴れて、暖かな1日を過ごせました。

春らんまん5・9とハマチ5・9で、アップだからとか言いながらもいい汗を流し、
チープスリル10cでいやな汗を流し、シェイクダウン11cとゴリラ10bでくたくたになって
明日も登んなきゃなんないからねえ・・・と言い訳をしながら1日終わり。

少々の事故渋滞もありましたが3時間くらいで東京に帰りました。

そして3日。湯河原幕岩。
メンバーはケロAB、タムラくん、せんちゃん、ニシオくん、エンドーさん、タクミさん、ユリちゃん。

到着したときちょっと曇っていたので、「東北より寒い!!」と思ったのですが、1日を通して考えるとやっぱこっちのほうが暖かでした。

岩場は相変わらず大盛況でしたが、フック船長10aと時計ワニ10cが運良く空いていて、
そこにほぼ1日へばりついていました。その後アブラカタブラ10aとゼルダ11aに移動し、
1度登ったはずなのにおかし~なあと、いつものように悪戦苦闘して終わり。
新人ユリちゃんは、登る合間におたまじゃくし5・6でロープワークやリードの練習をして、最後は懸垂の練習もできたので、彼女だけは、満足のいく1日を過ごせたに違いない!!と思うのでした。

帰りはにこにこ寿司さんでがっつりお寿司をいただいて、これまたたいした渋滞にもあわずにおうちに帰れました。


今年もこんな感じの1年かしら・・・。少しは成長したいなあ。

写真は後日!あ、幕岩は全然とってなかったわ・・・。ごめんなさい。









Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。