山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

越沢アイトレ

Category : 山行記録
お疲れ様です。田村です。この冬の本チャンに向けて、越沢でアイゼントレーニングをしてきました。
私、越沢でのアイゼンはお初になります。
今回は落ちる気まんまん!?だったので、カメラ持って上がらず。テキストのみです。スミマセン

【日程】2010年12月19日
【場所】越沢バットレス
【メンバー】大塚さん/下山さん組、竹重さん/西尾さん/田村組

さて、夏以来の越沢ですが、下から見上げるといつも通り威圧感いっぱい。
今頃、笠間で楽しくボルダーやってる人もいるんだよなー

つぶやきながらも登り始めます。

今回はちょっと出だしが遅かったので大塚・下山組は右ルートと鋸ルートの2本。
竹重・西尾・田村組はアイゼンで登るのにかなり手間取り右ルート1本で終了。
こちら組は1P目:西尾、2P目:竹重、3P目:田村とリードしていきましたが、
田村がリードした右の滑り台のルートは、滑り台の下までは階段状なのでまだなんとか登れましたが、
滑り台に入ると全腕力を使ってのA0登攀。
A0しているのに軽く落ちたりして、登り返してフィーフィー掛けてほっとしていたら、
上から大塚さん、下山さんが笑っているし。
んー、要修行と強く感じるトレーニングとなってしまいました。
また、越沢行かなきゃね~、と。(ダレカツキアッテクダサイ)


↑動画はイメージです。

さっ、越沢登った後はいつものきくちゃんに移動。
地元のおじさん達に席を譲ってもらい、野菜てんぷらといつもの紙パック焼酎を美味しく頂いてきました。
焼酎追加しておいたので、皆さんも飲みに登りに行って下さいっ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
