山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラックとかっぱずし

Category : 山行記録
左がコークスクリュー、右がサイコキネシス ←左がコークスクリュー、右がサイコキネシス

【日程】2010.10.11(月)
【場所】湯川
【メンバー】荒井さん、恭子さん、仙田さん、田村さん、下山

まずはコークスクリュー(5.9)をヒーヒー言いながら各駅停車でリードして、トップロープを張ります。
確かにプロテクション考えなければガバガバいけますが、5.9にしては結構しょっぱいし最初はコワイ。

トップロープをサイコキネシス(5.10c)にも張ってトライしますが、ジャムでは歯が立ちません。
オフセットしたシンクラックという解説に、「オフセット※ってなんだっけ?」と言いながらキョウコさんはレイバックで上まで上がります。
(※クラックの片側が前に出た状態。下の真ん中の写真手前のキレイに段差がついてるクラック。)

なんだかんだと、2本で1日遊びました。
コークスクリューを登るキョウコさん コークスクリューを登るタムラさん コークスクリューを登るセンダさん

帰りは灯明の湯で汗を流し、夕食はカッパ寿司のカウンターに並んですわり、ひとり1台ずつのディスプレイで気兼ねなく注文して、走ってくる新幹線(注文の皿を載せたやつネ)に大喜びしてはしゃぐのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。