山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Byo-Boo 東稜

Category : 山行記録
なぁ~つのあずさがわはサラサラゆくよ~ なぜに前回はあんな時に行ったんだろう。いまだにわけがわからない。

楽勝で渡渉


【日  程】 2010/8/27夜 - 29
【場  所】 屏風岩東壁東稜
【メンバー】 Mr.、とみづか
リベンジ。ただ、私が屏風は雲稜しか行った事がないと言うと、Mr.「じゃぁ東稜でもいいよ。行った事がないルートの方がいいでしょ」と言ってくれたので東稜に。
前回より8時間も早い27日(金)23:00明大前で待ち合わせて上高地へ。土曜日はノンビリT4取付まで移動して日曜日に登って帰る、のはずがあれよあれよという間に東稜を登っていたわたくしども。少しはノンビリ行動できないのか?

12時半、東稜取付き。先行パーティーに待たされたり、ネパールの谷で眠りについてしまったアブミを新調したわたしの操作がイマイチだったりで時間がかかってしまい、横尾帰着が20時。まあいいか。ん~、いいのだろうか…。横尾のトイレ前で小宴会して、その辺で野宿して29日8時過ぎに上高地着。

2P目リードのなべ 3P目を登ってくるなべ アブミはウン十年ぶりじゃのなべ。写真もウン十年前タッチにて

下山報告をしようと携帯を開いたらオハラ先生から「念願の北鎌を登りましたっ!」との嬉しいメールが オーツカ隊長、イマムラさん、テッシーと一緒らしい なぁ~んだ、すぐ近くにいたんだね。2年越しで念願の北鎌、おめでとうございます。更に、後日オーツカ隊長に聞いたら、帰り道の小梨平で奥穂に登りに行くタテオカさんに会ったって。あらあら、みんなあの辺にいたのね。しかしまぁ、この2パーティからのブログ報告はないと見たね…

さん、どうもありがとうございました。楽しかったですよ~。来シーズンはあっちの雲稜ルートなどを…ゼヒに。

<ついで>
9/3-5は山ガール達に混じってMt.Fuji。高所順応。じゃなくて、とある研究のモルモット。なんかかなり楽しかった。データが楽しみだなぁ!

(とみづか)


Comment

おー、東稜!良いな~!!
やっぱり次は冬ですか!?

ヨセミテも楽しんできてくださいまし!

北鎌の報告も見たいな・・・テッシーヨロシクです。
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。