山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小川山

Category : 山行記録
お疲れ様です。下山です。
7月最後の週末は、小川山に行ってきました。
■日時:2005.7.30(土)~31(日)
■参加者:佐藤さん、泰平さん、木村さんとエルマ、富塚さん、下山(山以外のお友達で、高橋さんとアフガンハウンドのローラ)
天気予報では雨模様でしたが、土曜の夕立ち以外は晴れ間も除き、涼しく快適な時間を過ごしました。 
7/30
佐藤さん、下山(高橋さんとローラも)は先行して金曜の夜中に到着し、翌朝7時ごろから取り付きます。

○父岩
・小川山ストーリー<5.9> [下山リード、佐藤さんリード]
・クはクライマーのク<5.10c> [下山リードで落、佐藤さんリード]
・登攀の唄<5.10b> [下山リード、佐藤さんフォロー]
・弱点主義<5.11> [佐藤さんリード、下山トップロープでオーバーハングを越えた後に落]
下山初めての小川山ということで、小川山ストーリーからスタート。

○屋根岩2峰 おむすび岩スラブ
昼をはさんで、佐藤さん、下山が登って「眠くなってくるな…」とのんびりしていると、泰平さん、木村さん、富塚さんが到着して合流。
・無名ルート<5.10a> [下山リードで終わったかなと思ったところでズルっと落。佐藤さんリード]
・リメンブランス<5.10c> [佐藤さんリード、下山トップロープ]
・ラベンダー<5.10b> [下山トップロープ]
富塚さんは先週のボルダーで腰を痛めていたので諦め、泰平さん、木村さんは「やってないルートがないよなー」と言っているうちに、雨がポツポツ来たのでさっさと退却して夜の宴会へ…
▼今夜の献立は炊き込みご飯にトン汁にサラダ、先週のズッキーニの炒め物
IMG_1111.jpg
7/31
○屋根岩2峰 南面
・ジェットストリーム<5/10b/c> [佐藤さん・木村さんつるべ、下山リード・泰平さんフォロー]
2ピッチのほとんど水平移動のルートでフォローのほうが怖い。
泰平さんの「簡単でちょー楽しいよ~」という甘い言葉に取り付くも、皆「楽しくないよ!」と非難轟々・・・下山はしょっぱなから落ちて、「顔が青いよ」と笑われておりました。終了点で、上の木に上がるところを、下の木に終了点らしきものがあった為、「手も足も無いよ~」と言いつつそちらを目指してしまい、下山は初めて振り子トラバースを教えてもらいながら実践。
▼ジェットストリーム
IMG_1130.jpg
・PTA<5.11b> [泰平さん、佐藤さん、下山は登れず]
泰平さん一撃、佐藤さん惜しくも落一回、下山全然ダメで2回トライするも手も足もでません。木村さんは「スラブはもういい!」と興味なし宣言。
▼PTAにさくさく登る泰平さん
pta.gif

○おばさん岩
・レール・デュ・タン5.11a [下山リードで落]
下山リードで「お買い得5.11でイレブン初オンサイトを目指すのだ!」と3人の先輩方の多数の助言を得ながらトライするも落・・・うーん、まだまだです。隣のルートでたくましく登る若い女性クライマーがいて「あー、俺も壁にしがみついてヒーヒー言ってないで、頑張らねば…」と思っていたのですが、後で聞いたら遠藤由香さんだったようです。
ちょうど登っている途中、「どーん」と地鳴りがしたのですが、地震(気象庁・地震情報より)があったようです。

▼おまけ“走るローラ”
IMG_1112.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。