山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパール報告 ターメ その2

Category : 山行記録
こんばんは! ネパールから元気に帰ってきて
恭子さんと同じく、腹具合の悪いせいきです(・_・)ノ

さてさて、いまだ大塚隊長と今村さんは
ネパールの山の中ですが、一周忌の報告@せいき編です。

  *  *  *

成田を7人で出発し、カトマンズで加藤さんちの末っ子ユウちゃんと合流。
ガイドさん3人と、ポーターさん4人を入れて、最大15名の大所帯でルクラを出発。
ナムチェで3部隊に分かれ、そのままターメへ向かう大塚隊と、ゆっくり向かう加藤家、
小原先生と恭子さんとワタシはゴーキョピーク&レンジョパスを越え
ちょうど一周忌にターメでまた合流するという自由なO型ばっかりの気ままなな山行でした。

  *  *  * 

ターメに着いたのは6日お昼過ぎ。
雲の中のコンデリ(クワンデ)でしたが、無事に法要を済ませて。
(詳細は恭子さんの記事を!)
 

↓泰平さんの遺灰が眠っています
碑


↓その丘から見えるターメの風景
丘から見える風景


↓みんなで記念撮影
ターメの丘にて

   *  *  *
 
翌日の朝早くから大塚隊長の「見えるぞ!」という大声で朝5時過ぎに飛び起きて
(実は勘違いで、見えてなかった(=_=)けど・・・)

この日はちょうど、小原先生がひとあし先に帰る日。
先生を見送ったりしながらしばらく山を眺めていると、
次第に雲がはけて、綺麗にコンデリをみることができました。


2010年のコンデリ



コンデリの前で
コンデリをバックに記念撮影


1年ってほんとに早いものですね。
いつか機会があったら、是非行ってみてくださいね!
 

Comment

おかえりー
お疲れさまでした
雪も降ったりしてナカナカの山行だったそうで
タイヘイさんのご家族もダワさんも元気そうでヨカッタ

ただいまー(^-^)ノ
そうそう、ゴーキョはそうでもなかったけど
雪のレンジョパス越えが辛かったっす(u_u。)

ダワさん、ころころして可愛いおじさんでした!
カトマンズではダワさんの奥さんが経営している?(ほとんど身内しかこない)レストランでもご馳走になりましたよ♪
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。