山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパール報告  ターメにて

Category : 山行記録
こんにちは。アライBです。
ネパールではごっつい元気だったのですが、帰国してから倒れました。
日本があわなくなっている?やばいやばい。

遅ればせながら、たっちゃんと泰平さんの1周忌の報告いたします。

命日は5月7日なのですが、スケジュールの都合で、前日の6日に行いました。
ターメの村のちょっと高台の、ストウーパのある丘のうえに、オオツカ隊長、イマムラさん、先生、セイキさん、
泰平さんの奥様とフミちゃんとユウちゃん、去年もお世話になったガイドのダワさん、若手ガイドのカルマさんとミンマさん、みんなで集まりました。
丘に登る   

天気がよければクワンデがとってもよく見える場所なのですが、そのときは残念ながらまったく見えず。
今年は天気がよくないそうです。

オオツカ隊長の進行のもと、黙祷。
先生の音頭で、去年ふたりがロッジでさんざん飲んでた(らしい)チャンで献杯。
泰平さんの奥様から一言。そしてたっちゃんのお父さんからのメールを、オオツカ隊長が代読してくれました。

オオツカ隊長
オオツカ隊長その2  先生の献杯

そのあと、そこからさらに丘をあがったあたりに、ご家族が泰平さんの遺灰を埋めました。
みんなで石を積んで、立派に出来上がり。
みんなで積みました


私が日本から大事にしょってきた、いいちこをその上に、そしてターメの大地に撒き散らしてきましたよ!
日本の酒だぞ!!二人とも!!!


以上、こんな感じでした。

1年たってしまったのですね。びっくりです
見晴らしいいぞ丘の上



Comment

きょーこちゃん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございましたーっ

コメント早いぜねーさん!!

次は6月の谷川だね。どこからのぼろーかしら。

みなさん、お疲れ様でした。
こんな時に何もできない自分が情けない。。。
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。