山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWほのぼの子連れ山行

Category : 山行記録
みんないい山登りしていますね~。
我ら下田家3人はほのぼの山歩きをしてきました!

【日程&場所】5月3、4日草津白根山 5日黒斑山
【メンバー】下田昭信、香織、嶺(1才4ヶ月です!)
5月3日
GWは道が混んでいて到着が14時頃になってしまったが
草津側から草津白根山を登りに!
しっかり雪は残っていて嶺は雪山デビュー!?パパのザックに揺られてうとうと!
思ったよりも時間がかかり、前に登山者が一人いてトレースを追っていったら
ピークを目指していて、やぶコギとなり、嶺の顔にぴしぴし枝があたり
出したので戻って周遊コースをたどってその日は終了。
IMG_0806.jpg
IMG_0809.jpg

5月4日
昨日は万座温泉に泊まったので、白根探勝歩道コースから登ることとする。
(といっても山頂には行けないから私はどっちでもいーのだが・・・。)
これまたわかりにくそうでいやな予感!?
トレースはあったが、途中から登山道を大きくはずしていたので
当てにせずに(昨日のこともあるので)地図を見ながらなるべく登山道らしき所を歩く。
時折、ふみ抜きもして、けっこう時間がかかっていた。
嶺は気持ちよいのかひたすら寝ている。
最後の登りが見えてきて、ようやく最高地点やらにたどり着いた。無論誰もいない。
トレースはなかったし、途中まで来ていたおじさんも帰ったらしく
どうやらここから登ったのは私達だけだったようだ・・・。
帰りは自分達のトレースを駆け抜けたので早かった。
お手軽山行と思いきや、しっかり歩いた!嶺を連れて行くのはうーんこの位が限界だろーか・・・。
IMG_0818.jpg

5月5日
黒斑山を登る。
残雪はあったが普通に登れて登山者もたくさんいた。
現在浅間山は登れないが、前掛山までは登れるようだ。
嶺はほとんど寝ていたが登山者に会うとにっこり!
IMG_0822.jpg
今度は小川山かな~。

Comment

久しぶりに拝見しました。
もう3人でお山に行けるくらいに成長されたんですね。
早いものです。

突然すみません。
うちの息子も嶺といいます。読み方は(たかね)です。
9歳の元気な子です。
お互いに健やかに育ってほしいものです。
最近は山は御無沙汰だったので、ブログを拝見して、また、やる気が出てきました。

今頃お返事してすいません。
うちの子はりょうと言います。
読み方は違っても同じ漢字なんですね。
ちょろでいたずら好きな子供ですがこれからの成長が楽しみです。
今となっては毎週山に行っていたのが嘘のようですが・・・。
環境が変わっても山は続けて行くつもりです!








非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。