山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の雪山?将監峠

Category : 山行記録
おつかれさまです、シモヤマです。
何度も通っている将監峠ですが、週末をのんびり楽しんできました。

【日程】2010.4.17(土)~18(日)
【場所】将監峠~西御殿岩
【メンバー】シモヤマ、カワイさん

前夜から雨で気温が低く、どうしたもんかな~と天気予報を見ますが、土曜は9時ごろには雨も上がるようだと出かけることにします。
が、なんと朝には雪が降っており、近場で笠取山か、唐松尾山、いざとなったら雲取山でもいいや…と、車を走らせます。
奥多摩につくころには道路に雪が積もり、奥多摩湖を越えるころにはノーマルタイヤではギリギリな感じ。。。

いけるところまでいってみようと先へと進み、スタッグしたらバックして坂道で勢いをつけてなんとか一ノ瀬集落まで到着。
とりあえず目標は唐松尾山で、将監峠で一泊することにします。
車を降りると天気も良くなり、雪でまぶしいほど。
誰も歩いていない雪を踏みしめて、昼頃に将監峠に到着してテントを張って、昼食後にお昼ね。。。

2時ごろ起きだして、空身で唐松尾山をめざしますが、脛までのラッセル?で以外に時間がかかります。
コマネチ!将監峠から登るカワイさん 西御殿岩に到着
3時半ごろ西御殿岩に到着して、今日はここまでにして、さっさと下ります。

下りはあっという間で、5時前には宴会開始して、人生について深く語りつつ8時ごろには就寝。
夜は結構冷え込んで、着込んで寝ているのに足が冷えて何度か目が覚めるほど。。。
翌朝8時頃目覚めると、ぽかぽか陽気で暖かい!
晴天の将監峠 将監峠から富士山

富士山もくっきり見え、今頃みんな雪訓で登ってるのかな~と思うのでした。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。