山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

ガラガラの笠間ボルダー

Category : 山行記録
新人のセンダです。初めての投稿になります。よろしくお願いします。

3月にしては寒い風の吹く中、笠間へ行ってきました。
果たして、笠間の岩たちに私たちの愛は伝わったのでしょうか?


【日程】3月27日(土)
【場所】笠間ボルダー
【メンバー】荒井さん 田村さん 仙田


10時頃駐車場に着くと、車は数台。
昨日の夜の雨が影響しているのか、今日の笠間はガラガラの模様。

ボルダー日和だねー

石倉岩
到着後、またもやビール(BREW)で乾杯。っておきまりになってしまいました。

アップといいながら、私にとっては本気の再登を果たし満足でした。
前回登れたのは、嘘じゃなかったんだー!

ラブタッチ
裏側の壁でアップをした荒井さんは、ラブタッチを見事クリア。素晴らしい。
田村さんは、前回よりだいぶ進んだーって喜んでましたね。

シンプル岩
フェイスとフィンガークラックに挑戦。
荒井さんの動きを見て頑張るものの、覆いかぶさる壁に負け、ジャミングに負け、何も出来ず。
腕が疲れたーってことなので、腕の筋肉を使わない岩に移動。

石器人スラブ
石器人スラブトライ中
果敢にトライするものの、まだまだ「スラブの心」を習得していないようでして、相手にされず。。。
確かに腕の力は使わないけど、離陸すら出来ない。

そ、そんな中。
気合が違います
渾身の石器裸人となって、トライする荒井さん!
すっかり、身も軽くなりもしや???

おかもち
体をくの字に曲げて離陸するという、なんとも理解し難いムーブで、またもや新人たちは離陸に苦戦。
そんな中、犬に襲われ?
奪われる靴。荒らされる食料。吹き荒れる風。。。。

気持ちもすっかり疲れてきたので、早々に次の岩に移動です。

道端岩
道端岩ここまできました!
私が始めて笠間に来た時から宿題の岩です。
前回より、少し進んだもののまだクリアとはならず。。。

大黒岩
車で移動して、大黒岩へ。
すごーく大きな岩で、10級から初段までのルートがあります。
我々は、「パラダイスゲート」に挑戦!
パラダイスだったのか、ノーパラダイスだったのか?

とまぁ。長くなりましたがガラガラの笠間めちゃくちゃ楽しんできましたよ。
宿題もたくさんたまりましたけど。

笠間シーズンもあと少し。またまた皆様、遊んでください。

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
