山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快晴の阿弥陀岳南稜

Category : 山行記録
青なぎを越えて…
強風吹き荒れる週末、阿弥陀岳南稜に行ってまいりました!

【場所】八ヶ岳 阿弥陀岳南稜
【日程】2010年3月21日~22日
【メンバー】荒井さん、恭子さん、小松さん、田村さん、仙田さん、天田さん、竹重さん、下山


21日(日)
前夜から天気は荒れ模様で、強風に我が家はミシミシと音を立てていて夜もおちおち寝てられません…が!、強風では山行を止めるわけにはいきません。
とりあえず6時ごろ出発で八ヶ岳に向かいます。

舟山十字路と美濃戸口に車をわけて駐車することにします。

舟山十字路を出発して登り始めますが、雪がま~~~ったくありません。
皆で出発(ハイキング?) やっと雪が…

さすがに立場山に昼過ぎに到着すると、充分な?雪があり、風も強いので今日はここでテント泊。
4人用テントを仲良く並べて、宴会を開始。
宴会風景…きれいどころ…でございます

雪と強い風の天候ですが、テントの中で皆お酒におつまみに楽しく話も弾みます。。。

22日
翌朝は4時おき…の筈が4時半起き。
6時過ぎに出発。
青なぎ周辺 青なぎを越えて

P3は初のバリエーションというメンバー構成に、なんとなくFIXはりますが別に必要なかったな…という感じ。
アマダ登ります P3終了!

P4も、ほんの2~3mほどのトラバースが悪そう…と心配になり、FIXはって登ってもらいますが、皆必要ない感じ。
トップご苦労さまです

先日の富塚さんの阿弥陀岳南稜でも書いてありましたが、メインの岩はどこ?と思っていると、12時半ごろ山頂についてしまいました。
あとちょっとで山頂

山頂からはきれいに富士山も拝めて、風もそんなに強くなく天気は最高!
うっきー   

下りは、タムラさん、タケシゲさん、シモヤマは先行して車を取りに舟山十字路に向かい、ほかのメンバーは美濃戸口に向かうことに。

舟山十字路で車をピックアップして美濃戸口に向かいますが、なかなか皆が戻ってきません。
3時過ぎに皆戻ってきますが、どうやら美濃戸まで向かってしまったようで、おつかれさまでした…!

帰りに鹿の湯で温泉につかり、帰路につくのでした。

☆追記☆
山頂で、代表からチョコをもらうの図
ぴよぴよ

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

ん~ 写真の載せ方がよく分からない。大きすぎたかな。

さて、私にとって初バリエーション!と言う事でとっても楽しめました♪
今回は保護者がいっぱいいて頂けたので問題なしでしたが、
今度自分が先頭きって登る・・・なんて考えると難しい事ばかりです。
がんばらなきゃな~
みなさん、また一緒に登りましょう!ありがとうございました。

久々の雪山歩き、楽しかったっす。
最初から最後までバリエーションだったし(!)
また遊んでね。

まさか、私がバリエーションルートに挑戦することができるなんて!
みなさまのおかげです。ありがとうございました。

その後、3日以上の極度の筋肉痛に悩まされました。
が、それも頑張った証。心地よい痛みでした。

※山頂での思い出。一枚追加させていただきました。
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。