山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

ホームはどこですか?

Category : 山行記録
と聞かれたら、笠間ですと答えそうなタムラです。
さらに海金剛を押しやるのに気が引けますが、こちらではお初になりますので、よろしくお願いします。

さて、マーモットに入って4回目の笠間です。

--------------------------------------------------------------------------------
【日程】2010年3月14日(日)
【場所】笠間ボルダー
【メンバー】キョウコさん、カヨさん、その他新人5名
--------------------------------------------------------------------------------

今日の課題は
①アップの石倉岩
②ラブタッチとその裏
③掘り出し岩の真ん中のルート
④おかもち
⑤新ルート
となります。


①いつもの様に“プシュッ”とするものと思い、柏の2人は持参しましたが、
 あれ、東京組みは無しなの??
 んなわけで、石倉岩で合流したワタナベさんとプシュッと始めます。
 (マリリンさん、チョコご馳走様です♪)

 岩の上で寝てる人、ニシオパン?を並べて楽しんでいる人となかなか登り始めず、
 そんな中で今まで登りきれなかったセンダさん、今回レッドポイントです!
 ニシオさんもレッドポイント?2人とも雄叫びあげてたね~
ニシオさんお勧めの某コンビニのPBパン 石倉岩アップでみごと登れたセンダさん 石倉岩アップは楽勝?ニシオさん アマダさんも余裕で

アップも終わり
②ラブ岩に移動。
 ラブタッチにトライするも新人5人は進歩がない様で一手、二手で終了。
 キョウコさん、カヨさんはさすがに進んで行きます。
 
 ラブ岩に未だ相手にされない新人達はその裏側のグリコやそのカンテなしで遊びます。
 (ちなみにグリコの右側、岩がぐらぐらなんで要注意です)


ぜんぜん登れないラブタッチに飽きてきたので
③センダさん、タケシゲさん、タムラが前回宿題として残してきた掘り出し岩に移動します。
 キョウコさんがあっさり登っちゃった後に皆トライ始めます。

 ちょっとかぶりぎみで立ち上がる事ができず、皆苦労している中で
 なぜかタムラ登っちゃいました! 
 なぜか重心が前に行き、左手マントルも返って、あれ右手もホールド掴めちゃって
 あらレッドポイント!めちゃいい気分です♪
課題の「掘り出し岩」4Q(?)をクリアしたタムラさん あと一歩のタケシゲさん

そろそろこちらも進捗が見られなくなってきたので・・・ 
④キョウコさんお待ちかねのおかもちです!
 キョウコさんは慣れた感じで中盤までさくさくと登って行きます。
アライBおかもちの結果は・・・?! 果敢にも「おかもち」にチャレンジするタムラさん


 が、あとのメンツはスタートでウロチョロ・・・
 要修行です。


おかもちにいたらワタナベさんが“新しいルート作ったよー”と言うので
⑤石倉岩上の鎖場から右にトラバースしたところに行きます。
 7Qくらいでうすかぶり直登とトラバースのルート。それと長めのスラブの3ルートにトライです。
うすかぶりの7Qをトライするセンダさん うすかぶりの7Qトライのアマダさん 渡辺組のNEW課題スラブ(7Q?)に挑戦のタケシゲさん ニシオさん落ちないでね!


 大人数が集まってわいわいがやがやとトライしている中で、
 アマダさんのスラブってる姿を見たワタナベさんが誉めてます。
 良い登り方だと。サスガです、ねーさん!



と、こんな感じの笠間の一日でしたが、いやー楽しかった。
みなさん、また行きましょう~~

Comment

難しくはないけど、落ちると相当ひどいことになりそうな
あのスラブを、みんなよく登りきりました!!
そんな勇気のあるやつらは、トリオ・ざ・チキンには
いれてやんない!!(入りたくないね)

スラブ落ちしてもRPするし、ミシン踏んでてもOSするし・・・
たぶん、、、
トリオ・ざ・チキンへの入会希望者はいないと思いま~す!?

でも、トリオ・ざ・チキンは不滅よね♪キョウコチャン☆彡

まあ、けどね、近いうちにもの凄いチキンぶりを見せちゃう日が来るんだろうなぁー
入会資格?をクリアしたその時はヨロシクお願いしますっ♪
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
