山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

ふたたび海金剛 Super Rain

Category : 山行記録
海金剛から海
おつかれさまです、シモヤマです。
昨年1月につづけて、再び海金剛に行ってきました。


【場所】波勝崎・海金剛 Super Rain
【日程】2010/3/13
【メンバー】富塚さん、松本工さん、下山

海金剛

メンバーは工さんと富塚さんと私の3人。
直前に風邪を引いて体調を崩してしまった遠藤さんは残念ながらお留守番です。

12日(金)
夜に出発して、松原公園の駐車場で車中泊。

13日(土)
翌朝は松原公園にある足湯で暖まってから6時半に出発。
取り付きに8時頃到着して、準備をしていると2人組のパーティーが到着。

1P目
8時半ごろ富塚さんリードでスタート。

2P目
こちらも富塚さんリード。
2P目を登るトミヅカさん
トラバースのところがフォローではやはり恐い!
ほかのブログにも書いている人がいますが、ある意味ここが核心か・・・?

3P目
リードを下山交代して、クラックを直上して登りますが、途中でフィーフィーかけて休んでしまい「あ~~~」とメンバー笑ってます。

4P目
こちらも下山リード。フレークを右上するのですが、途中いまいちクラックなんだかレイバックなんだか…と悩んでいるうちに、フィーフィーかけて一休み・・・あ~あ。
4P目を登るシモヤマ 
抜け口もワイドクラック直上だよねと思ってたのに右に逃げてしまい、乗り込んだ30cmぐらいの岩がはがれてヒヤッとします。

5P目
先人クラックは富塚さんリード。
5P目の先人クラックのハングを越える富塚さん 同じく5P目の先人クラックのハングを越える工さん
フォローで上りましたが、フリーで登ると楽しい!

6P目
こちらは下山にリード交代。
ワイドクラックからハングになり、うん?と悩んでいると右に抜けられる・・・フリーでガバっと行くことが出来たのですが、ワイドクラックから凹角に抜ける部分でロープの流れが悪くなり、必死に引っ張って行きます。
案の定、支点に到着すると一本引き上げられません・・・。
残りの一本を何とか引っ張りあげて、声も届かないのでぐいぐい引っ張ります。
富塚さん登ってきて、なんとか引っかかっている部分を外して、工さんも登ってきます。
7P目の取り付きにて

7P目
富塚さんリードで終了点へ
終了点にてその1 終了点にてその2

終了は1時ごろ。登りは約4時間半と結構かかってしまい、後から登ってきた山登魂のお二人と、カモの会のお二人のパーティーにはちょっとお待たせしてしまいましたが、楽しいクライミングでした。
終了点からの眺めその1 終了点からの眺めその2 7P目

くだりは山登魂のお二人とご一緒して、交互にロープを垂らします。
帰り道

雲見オートキャンプ場に4時ごろ戻り、帰路につきますが、せっかくだから温泉入ってビールが飲みたいね~と、格安の温泉宿を探すことに。

土肥に戻り、昨夜の松原公園となりのファミリーマートで車を停めると、素泊まり3,500円の看板が!
結局、看板の松原荘にお世話になることになり、マモ祭りが出来そうな広い部屋(安い部屋はうまってたようで…)で料金は一人4,350円、24時間かけ流しの温泉に入浴可!!
我らが冷蔵庫と貸したファミリーマートでビールにワインにおつまみを買って、まずはワインで軽く乾杯!!!温泉に浸かって、ビールで乾杯!
近くのお店で大盛りの海鮮丼に舌鼓をうち、またまた温泉。
私はひとりで焼酎のお湯割りなんぞたしなみつつ、夜は更けるのでした。

海金剛から波勝崎方面


<おまけ>
温泉で祝勝会ナノダ
お約束の海鮮丼 温泉宿だどー しみじみと大人の祝勝会れす



テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

お天気もまあまあでよかったですね。
やっぱり伊豆は温泉にお魚だねえ。

ご希望にお応えして
温泉な雰囲気とお魚の写真をアップしましたぁ

海鮮丼おいしそう~
温泉に入って海の幸をたらふく食べて・・・
そんな企画もいいね♪
(マルチピッチはやらないけどね ^。-)
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
